※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

指のささくれが気になり、自分で取ろうとして痛いそうです。どうしたらいいでしょうか?舐めても平気な子供用のハンドクリームやワセリンで治りますか?

指のささくれ?甘皮?が気になるようで自分で取ろうと噛んだりしてます🥲痛いからやめようねと声をかけているんですが気になるようで私にとって!と言ってきます💦絆創膏貼ったりしてあげてもイヤーと泣いて、結局自分でささくれを取ってしまいます😣ご飯中スプーンで食べる時もあれば手で食べる時もあるので痛いみたいですごい泣きます😅こうゆう時どうしたらいいんでしょうか🥲舐めても平気な子供用のハンドクリームなどありますか😣?それともワセリンでも治りますかね😔?

コメント

ふじこ

うちはワセリンで保湿か、業務用ハンドクリームって名前のハンドクリームが口に入っても大丈夫な成分を使ってるので、子供に塗ってます。楽天で購入しました😊
うちは爪噛み、皮もカミカミするので小児科で相談したら癖みたいな物だから気を逸らしてあげて!と言われましたが中々うまく行かずです💦

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

遅くなってしまい申し訳ないです🥲
    わたしの娘もこの皮を剥がし始めるようになってから爪を噛むようになりました😭わたしもハンドクリーム見てみます🥺私も気を逸らしているんですけどなかなかうまく行かずです😭

• 10月20日
  • ふじこ

ふじこ

良く考えたら甥っ子も爪噛みしてましたが、気がついたらしなくなっていたんですよね。気を逸らすと言っても難しいですよね。出先を使う何かに集中していたら噛みませんが、テレビなどを見て居ても噛んだり舐めったりしているので…。最終的には用事見て爪に塗る苦いのを買ってみようかな〜と思ってます。効果あるそうなんで😅💦

• 10月21日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

全く一緒です😭😭
    テレビやYouTube見てると手を口に入れていて舐めていたりして、それが今は爪を噛んだり皮を噛んだりするようになっていて😭娘は指しゃぶりしているのでやめれなかったら苦い爪に塗るやつ検討しよと思っていたんですが😂爪噛みも視野に入れてみようと思います😖💦

• 10月21日
  • ふじこ

ふじこ

そうなんですね💦うちは指しゃぶりをあまりしなかったので、安心しきっていたらこれで😅爪なんて数ヶ月切ってない状態なので、もうちょっと様子見て辞めないなら苦いやつ買おうと思います💦

• 10月21日