※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
家族・旦那

ワンオペについて質問です!私たち夫婦は、共働きをしてます!17:30に仕…

ワンオペについて質問です!!

私たち夫婦は、共働きをしてます!
17:30に仕事を終わり、お迎えに行き、18:30に家につき、ご飯をあげてお風呂を入って寝るというを
やってます。

みなさんワンオペで働いてる方はどうしてますか?

旦那の帰りは19時から20時の間には帰宅しますがその頃にはこどもたちも疲れ果てて寝てしまうことが多いです、、、。

さすがな私も疲れました。みなさんの疲れを取る方法はどんなことですかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家もおんなじ感じのスケジュールです!夫の帰りは夜10時とかです😭 
ほんと疲れますよね💦
私は合間見てキッチンでチョコ食べたりカフェラテ飲んだりして乗り切ります!子どもと寝落ちすることもしばしば、お夕飯手を抜くこともしばしばです!

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

どんなご飯を作るんですか?_φ( ̄ー ̄ )もうほんとにしんどいですよね、、、、

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多いのはカレー、ミートスパゲッティ、シチューとか子どもが好きなものを作って冷凍しておく、市販のミートボールや冷凍コロッケ、ハンバーグもよく利用してます😂
    焼き魚も焼いてる間に他のおかず作れるのでよくやります笑
    あとはオイシックスのキットだと20分くらいで美味しいご飯が出来上がるのでそれもよく利用してます!
    こうやって書いてみると手抜きしまくってますね😂でもそうでもしないと無理です!!

• 10月20日
きいろ

こんばんは。
毎日お疲れ様です。
私もワンオペです、主人は単身赴任で週末だけ帰ってきます。
私は転勤したら通勤に時間がかかるようになり、仕事を定時に終えても帰宅は19時半前、寝るのは下の子が21時頃、上の子と私で22時…、まだ小さい子供にこれはひどいなと思い、引越検討中です。
引越は全く参考にならない手段かと思いますが😓
あとは平日の夕飯は作り置きです。最近は家事代行の方にお願いしています。お試しで始めましたが、肉体的精神的負担が一気に減りました。宅食ならもっと安く済みそうですが、どのみちお金のかかる事なので、自分で作るかどうか、価値観ですね。。