※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子を先に寝かせ、下の子は後から寝かせる方法で寝かしつけをしています。同時に寝かせるとカオスになるため、今後の対策をアドバイスください。

お二人以上お子さんいて、下の子の月齢が1ヶ月前後の方🥲💡
寝かしつけってどうしてますか?💦

うちは幸い寝かしつけの時間は旦那がいるので、
まず上の子を寝室につれてって寝かせて、その間下の子はリビングで旦那が見てくれてます。
そして上の子が寝たら下の子も寝室に連れてって寝かせて…って感じです!

同時に寝せたいですが、どっちかか泣いたり騒いだりするともう片方も起きてしまってカオスな状況になります😂
下の子さきに寝かせると上の子が面白がって触って起こします😭

いまは仕事も早いし飲み会とかもないから旦那がいつもいる状況ですが、今後旦那がいないときがあったらどうしようかと思って。。
アドバイスください😭✨

コメント

nikon

うちはポップインアラジンで15分タイマーかけてお布団入ります。下は添い乳しながら寝かせて上の子騒いだら消しちゃうよ!と言うと見たくて黙って観たりしますよ。タイマー切れたら寝るようになってくれました😪

• まま

まま

ポップインアラジン知らなかったので調べましたが、めちゃくちゃいいですね!!😭✨
    でもお高くて気軽には買えなそうです😂💦

• 10月19日
  • nikon

nikon

ディズニー好きならディズニーのホームシアターもいいかもしれないですよ😃タイマーもついてますよ

• 10月20日

3人とも一緒に寝室へ連れて行って上2人は少し遊んだら寝ます☺️3人目は寝室来る前にお腹いっぱいにしてグズってきたらおしゃぶりしてます。ほぼほぼ起きてくる事はないです!

• まま

まま

おしゃぶり使ったことないですが、試してみようかと思います😳❗️

• 10月19日
3人のmama*

旦那が夜勤でいなかったので、ほぼ1人で寝かせてました😊
我が家は、寝室は寝る部屋。なので、静かにする!というルールを作り、下の子を先に寝かせてから上の子を寝かせるってした日もあれば、別室で遊んでもらい、寝かせたら、迎えにいって一緒に寝るってのもしたことあります。
その日によって違うから色々ですが、今より、大きくなってからの方が寝かしつけ大変です😥笑

• まま

まま

上の子遊ばせておいて迎えにいくパターンいいかもです😳⭐️
    これからが大変になるんですね…恐ろしい😱😱

• 10月19日
  • 3人のmama*

3人のmama*

末っ子寝かせるのに、テレビを見させて待たせてるのですが、音量はいいとして、笑い声が😂笑

一緒に寝室に寝てても、うるさい、うるさい。笑
    静かにしてよ!と言っても無理です😵💦

• 10月20日
  • まま

まま

待たせてる間テレビ見せとくのもアリですね😳💡
    たしかに笑い声は響き渡りそうです😂😂

• 10月20日
ます

うちはマンション住みでワンフロア、基本眠ければどちらかが泣いていても寝てくれるので…

長男を先に寝かせます。
そのあと次男はゆっくり寝かしつけるか一緒にリビングに戻っちゃいます。
夫もいる時は私が長男寝かしつけ、夫が次男の面倒見ます(寝る時もあれば寝ない時もある)。

• まま

まま

上の子寝かせてる間、下の子ってどうしてますか?🥲
    抱っこしてるとか授乳してるとか…
    うちは下の子が隣で泣いてると上の子ぜったい寝ないので😭

• 10月19日
  • ます

ます

うちは次男ないてても眠ければ長男寝ます。。。
    逆戻り一緒です。

なのでどちらかは寝てる時もありますが泣いている時もあります。

• 10月19日
  • まま

まま

そうなんですね🥲✨
    おりこうさんたちですね🥲✨

• 10月19日
ママリ🐤

うちはその頃里帰りしていて、次女が18時くらいには眠くなっていたので次女の寝かしつけ中母に見ていてもらいました。その後帰る練習でどうしても同時に寝かせるしかできないので、授乳しながら長女に絵本を読んで次女が寝たら長女に添い寝して寝かしてました。

• まま

まま

どっちかを見ててくれる人がいるのがいちばんなんですけどねー😭❗️
    下の子ねせてから上の子をゆっくり寝せる…のが効率良さそうですね😊⭐️

• 10月19日