※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の個人懇談について、仕事をしているママさんは、時間調整に悩んでいます。希望の時間に担任と会えない状況で、他の先生は時間を調整しているようです。

保育園の個人懇談について

お仕事されてるママさん、有給?中抜け?早退?どのようにされてますか?
個人懇談自体は15分程度、会社⇄保育園の往復で30分です!
もう有給があまりなくて、15分のために使うのもなーと😭
午後からで時間がすでに指定されていましたが、都合悪い人は担任に相談と書いてあったので連絡帳で16時以降に変更を希望すると、うちの子の担任の先生が時短勤務のため16時以降は時間を作れないとのこと😭😭他の先生のグループは16時以降の懇談もあるようですが、、
わたしがフルタイムで働いているため4月から担任に一度も会ったことありません🥲

コメント

ママリ🔰

いかに保育士の人数が足りてないかよくわかりますね😅
私だったら中抜けします。
自分が保育士なので理解は得やすいです。

  • ママリ

    ママリ

    時短の先生が担任ってあまりないですか?🥲
    中抜け出来たらそれが一番いいですよね!先輩方がみんな割と懇談など夕方に早退で対応していたのですが先生かそもそも帰っちゃうので😭

    • 10月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    基本的に1日の先生が担任をもつことが多いです。でもその先生がいない(新人さんしかいなかったり、人数が足りないと)と時短の先生が担任になったりします。
    もちろん園にもよるとは思いますが、担任をもてる1日の先生が他にいるのに担任をしないのはおかしいような🤔
    時短で担任だとやることも終わらなくてなおさら大変そうだなと思います。時短じゃなくても終わりませんが😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦お迎えに行ってももちろんいないし写真でしか見たことなくて日中の様子など連絡帳でしか聞けずモヤモヤです😶‍🌫️

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    それはモヤモヤしますね😢
    やっぱり連絡帳だけだと分からないこともあるし、会話の中で気付けることもありますもんね…。

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ですよね😭他の先生の担当の子はお迎えのとき今日あったこととかお話してて、うちはサーっと受け渡しだけでなんだか残念な気持ちになります🥲そんなことは個人懇談で言わないほうがいいですよね…🥲
    話それちゃってごめんなさい🙇‍♀️

    • 10月20日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    園長先生にとかなら言ってもいいかなと思います😄
    個人懇談で直接その先生に言っても、残念ながら何も解決しないような気がします😢

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🥺❤️
    たしかに担任の先生もそんなこと言われたところで解決しようがないですもんね🥲

    • 10月20日
deleted user

中抜け自由な会社なので、幼稚園の懇談や参観日なども全て中抜けしていってますー🌱❤️

  • ママリ

    ママリ

    中抜け自由羨ましいです💛🥺
    それだと休み使わずに行けていいですよね😆

    • 10月19日