※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちー
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんがうつ伏せ練習中に頭を打ち、寄り目が気になります。心配ですが、痛がっていないようであれば大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月半です。首はまだ座っていません。
先日うつ伏せ練習から戻す際に(寝返りをうつように)頭が畳にゴツんとなりました。痛がっている様子はありませんでしたが、大丈夫でしょうか?ちょうど寄り目が気になり出したのもその後からだったので心配しています。寄り目はずっとではなく、時々なる程度です。

コメント

チェリー

それくらいなら大丈夫ですよ!うちもしょっちゅうなってました😅
寄り目は月齢が低いうちはそう見えるときもありましたね!

はじめてのママリ🔰

うちの娘も3ヶ月の頃、寄り目を何度かしてました!最近はもうしなくなりました。
最初はちょっとした衝撃も心配ですよね。
畳の上で寝返りの高さでのごつんであれば大丈夫だと思いますよ(^^)私は毎日お昼寝マットの上で寝返り返りの練習をして頭ごつんごつんしてしまってます汗