※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義実家に泊まりに行くとき、離乳食ってどうされてましたか?ベビーフード…

義実家に泊まりに行くとき、離乳食ってどうされてましたか?
ベビーフードを買って持っていこうと思っていたんですが、義母が作って食べさせたいらしくなに食べさせようかなって悩んでるみたいで😅
夫もベビーフード持ってくよって言えよ、と思いますが、義母が楽しみにしてる手前言えなかったと馬鹿なこと言ってて🤮🤮

コメント

ちゃん

私はもう食べなければ1日くらいなんでもいいや精神で義母に任せっきりです!
子供が義両親に慣れて懐いてくれ、義両親が自分から進んで預かるよ〜なんて言ってくれた方が今後が楽なのかな〜とか思うのでなにも言わずに任せてます!

はじめてのママリ🔰

ベビーフード買って行くのが賢明かと思います😭
何年か前に、姪っ子が掴み食べを始めた頃に私の母がアレルゲン入れてないからと言って姪っ子にお好み焼きを食べさせて。
姉もまぁ入ってる材料聞いて大丈夫なものだけと判断してあげてたら途中で桜エビが入ってるのを見つけました。
母は桜エビなんて味付けだからと入れたこと覚えてさえ居なかったのです😱
その後姉は激怒してました。

私はこう言うことを見てるので、自分と夫とベビーフード以外信用してません😅

deleted user

泊まりはないですが、遊びに行った時などはベビーフード持参か、どうしても作ってあげたい空気出された時は、こうゆうのが良いとコチラから指定させてもらいました😅

うちの義母は6ヶ月とかなのにアイスとかプリンあげようとする曲者なので、義実家では絶対に目を離さないです😂

はじめてのママリ🔰

なんでもいいって言われると困るかなと思ってしまって、最近のお気に入りの食べ物は伝えたりしてます!
11ヶ月でしたらそこまで神経質になってなかったので、私たちに出してくれる料理で味の薄めかなって物でもなんでも食べさせてました🥺

ママリん

義母の手作り離乳食ほど嫌なものはないです😇

同じ感じで、義母が作ってあげると言っていましたが、ベビーフード持参して、普通にベビーフードあげました😂

1泊2日です

みみみ

ベビーフード必ず持っていきます😅義母は野菜煮たものを作ってくれてたことがありましたが、娘が全然食べてくれませんでした😅まぁでも1口でも食べれば向こうは満足かな〜と思ってます。

義母が作る気でいるのであれば、指定しちゃえばいいと思います!人参を出汁で柔らかく煮てほしいとか、軟飯がほしいとか。普段どういうの食べてるかわからないでしょうし、アレルギーとかも心配ですから😅

💜R.A💜

ベビーフード持ってって、作ってもらった分、わたしなら大量に食べます🥺
息子の分なんて残らないくらいに笑

ママリ

うちも基本ベビーフードを持っていきますが、義母は作りたがります😅
野菜を煮たやつとか煮魚とか多いですかね。義母の好きに作ってもらってます。確認はしますが💦