※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ☆
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が水様便で、治らずおむつかぶれも。小児科を変えて診てもらうべきでしょうか?かかりつけ医は強い薬を出せないと言われています。

5ヶ月の娘の下痢、水様便が治りません。

10/4から鼻水熱なしを上の子から貰い
鼻水は良くなり
10/11から水様便が出ています。
医者に行きミヤBMという整腸剤を飲んでいますが
中々治りません。
おむつかぶれもあり、お尻が痛そうです。

小児科をかえて、診てもらったほうが
いいのでしょうか?

かかりつけ医の小児科は
6ヶ月未満であまり強い薬出せないから
1ヶ月くらい便が緩いかもと
言われています。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子もそれくらいの時に
1ヶ月ほど下痢になってました💦

たしかお薬もお腹の整腸剤だけだったと思います😖

小児科の先生には赤ちゃんの下痢はしつこいからねー
と言われた覚えがあります😖😖

  • はじめてのママリ☆

    はじめてのママリ☆


    コメントありがとうございます。

    そうだったんですね。
    回数が多く心配で、、、。
    整腸剤もう少し飲んでみます。
    飲んでも治らなかったら
    また小児科へかかろうと思います😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配ですよね(´•ω•̥`)
    うちも下痢する度にあーまたかぁ😭😭てなってました😭😭
    小児科も2件程行ったと思いますがもらえる薬は整腸剤だけでした😖

    • 10月19日
  • はじめてのママリ☆

    はじめてのママリ☆


    上の子が全く風邪も下痢も
    一歳なるまでなかったので、
    なかなか治らない下痢に
    どうしようかと思っていました。

    整腸剤とお尻のケアして
    治るように頑張ります😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子はもう2歳ですが
    よく下痢になります😂😂

    娘ちゃん早く良くなりますように😖❣️

    • 10月19日