※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが指吸いをしており、おしゃぶりを吸ってくれないか悩んでいます。おすすめのおしゃぶりを教えてください。

生後5ヶ月のおしゃぶりについて

明後日で5ヶ月になります。
最近指吸いが酷く入眠時だけでなく常に指を入れる
ようになってしまいました。

こまめに爪を切っているのですが、いろんな角度から
吸うのかたまに口腔内を引っ掻く?ようで
血が出ることもしばしばあり、できれば指吸いよりは
おしゃぶりを吸ってくれないかなと思っています。

生後1ヶ月の頃にNUKの出っ歯にならないと謳っている
おしゃぶりを買いましたがあまり好きではないようで
カミカミしたりペッと吐き出したり…
たまに上手く吸えてもしばらくしてみると
吐き出して指を吸っています。

同じような方でこっちの方が吸いやすそうだった、
などおすすめのおしゃぶりがあれば教えて貰いたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ちゃめ

うちもNUKは好きじゃなかったみたいで最近Pigeonの物に変えました!!その他は指にガーゼをかぶしてから口元に持っていったり、ガーゼをそのまま渡すとガーゼを吸うので私はこの方法で対処してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ピジョン調べてみます🥺!

    ガーゼ吸わせてみると吸うんですけど、いつのまにか自分の指にるくるんだ状態でそのまま指ごと吸ってます😅
    しばらくすると外れて指だけになってたりガーゼに血が滲むこともあって😭
    指吸いが好きなんでしょうね…

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    NUKだと凹んでいるので哺乳瓶の乳首と形が違うのできらいだったみたいでこちらをつかっています!!

    そうなんですね😭
    指吸いは人差し指〜小指になると吸いすぎると爪が剥がれるのも聞いた事あるので怖いですよね😵

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    ピジョンでもダメならこの形状の物はかなり哺乳瓶の乳首に似ているのでいいかもしれません🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧に写真までありがとうございます💦

    5ヶ月で使える範囲のもので近いもの探してみます🥺!

    二つ目のものはどちらのものでしょうか🤭?

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    いえいえ!!

    2つ目はAVENTっていう海外のものなんですがFRIGGのおしゃぶりはよくInstagramで見かけます!多分、FRIGGのおしゃぶりの方がいいかもしれません💦💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!助かります😢🌟

    どちらも調べてみます!
    完母で哺乳瓶あまり吸わせてこなかったので拒否とかありませんように😂

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    お役に立ててよかったです🥺

    完母だったのですね😭
    私は完ミだったので形が違って嫌いだったみたいでした…

    拒否とかじゃありませんように🙏🙏

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後1〜2ヶ月の頃はミルクも併用してて拒否はなかったので大丈夫だと思いたいです🥺

    今使ってるNUKがとても平べったい形なので哺乳瓶と違って歯茎でカミカミしやすいから嫌なのかなぁと思っていました😕

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    それならきっと大丈夫だと思いますよ!
    哺乳瓶の乳首もおっぱいも NUKみたいに凹んでないので形が嫌だっただけかもしれませんね🥺

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😅一旦買いに行く前に哺乳瓶の乳首を吸わせてみて確認してみます🥺🌟

    • 10月19日
  • ちゃめ

    ちゃめ

    はーい☺️お役に立てたか分かりませんが良かったです☺️
    一緒に育児頑張りましょう❤️‍🔥

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

初めまして!
以前の投稿に質問してしまいすみません。
息子が生後5ヶ月で、以前の主様の息子さんと同じように入眠時だけでなく起きている時も指を吸うようになってしまいました。
その後、おしゃぶりをどうされたかや今の息子さんの様子など、お聞かせ頂けたら嬉しいです!