※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

娘が風邪で休んだが、他の子は咳をしていて普通に登園。再び風邪を心配しています。

娘が通ってる幼稚園は、コロナ感染対策に厳しめな幼稚園で風邪症状があったら登園できません。

娘が風邪をひき咳が止まらず、1週間程お休みして、久しぶりに登園したら、咳してる子がたくさん普通に登園してました😭

一週間も休んだのはなんだったのって虚しくなりました😭

そして、せっかく治ったのに、また違う風邪を貰ってくるんじゃないかとヒヤヒヤします😓

咳は長引くし、症状が治るまでお休みしてたら、長く休んでしまうので、ある程度は仕方ないと思いますが、、、モヤモヤしてしまいます。。

コメント

にこにこぷん!

娘が通っている幼稚園も厳しい方かもしれません🥲

本人が発熱や風邪症状があったら暫くはお休み。
同居家族にも発熱や風邪症状があったら暫くはお休み。

マスクは不織布マスク指定。
表に日付と名前記入。
給食後に新しいマスクに変えるので、給食袋にもう一枚。
(最低でも1日2枚消費😇)

門で検温。
保護者は基本的に門でさようなら。

これからインフルや胃腸炎が流行る季節になるので、徹底してくれているのはありがたいのですが…

小学生の方が緩いので、なんだかなぁとは思います🙄