※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

了解しました。明日の会議で休憩は別の部屋でお願いします。

会社の人から、明日会議があるから休憩は違う部屋使ってください!返信は不要です。と来ました。
返信不要ですって、嫌な気分に少しなりました。
了解しました…とだけ送信しました。

コメント

あむ

返信不要なら何も返さなくていいんじゃないですか?🤔

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そういうものですか?
    今までこういう風に送ってきた人見たことないので…。よくわからないです

• 10月19日
うさ

相手は相手で気を遣って返信不要と言ったんだと思いますよ☺️なんだか返信不要ってなんだか冷たい言葉に感じますが、忙しいところ連絡してすみません、返事はいりませんよ〜って脳内変換すると良いです😂

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そう思うようにします。一言は返した方がいいかなと思いしました。
    自分が相手側の立場なら一言あってもいいんじゃないかなって思うので…。

• 10月19日
  • うさ

うさ

私自身は使いませんが、言われることは結構ありますよ☺️いずれも、勤務時間外に業務連絡が来た時です!
    ちなみに私もそうは言われても返事してます☺️御連絡ありがとうございます〜とか、承知しました〜とか☺️

• 10月19日
yang

私の勤め先では、ちょっとした伝達事項のメールだったら文末に「返信不要」と書くことは日常茶飯事です!
むしろ不快に思われる方がいると知ってびっくりしました😲
返信する手間を省けるようにという気遣いから使っているの、お相手の方も悪気はないと思いますが💦気をつけないとですねてん

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね。初めて見て…。かなり戸惑いました💦

• 10月19日
みみり

私の会社もよくあります。
返信不要に対して返信すると読んでないの?って逆に思ってしまいます😅
私も最初戸惑いましたが、気にしないで言われた通りにするのが一番ですね💦

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

そうなんですね💦気にしないようにすればいいですかね。その方と今2人で仕事してるので…。気になったりしますね。
    仕事してて忙しくしてるとガチャンガチャンやるのでそれ見ると!あーまた始まった😮‍💨って感じです。
    その方、仕事できるんですって言う雰囲気を醸し出してるですよね😓
    やりにくいです。なんか聞かれたときに下っ端だからなんとも言えないですねと言うと…。そうだね。下っ端だからね〜と返してきて!めんどくさいです。

• 10月20日
  • みみり

みみり

なるほどー💦今の返信内容の文面からも多分その方とそもそも相性が合わないから余計ひとつひとつの言動が気に障るんでしょう。そんな人と仕事してたらこっちもストレス溜まってしまいますよね。でもそんな人の為に考える時間を作ってる方が勿体無い!って思えば少しは気が楽になりませんか?私はあまり相性合わない人の事は考えないようにしてます😅考えても無駄なので💦

• 10月20日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

たしかに考えても無駄ですよね💦そもそもソリが合わない…。けど仕事はしなきゃだからほどほどにしときます。

• 10月20日