※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
産婦人科・小児科

福島市のささや産婦人科での自然分娩にかかる時間や和痛の費用、痛みの有無、看護師と助産師の関係、陣痛中の助産師の対応について教えてください。

福島市のささや産婦人科で出産された方、自然分娩の場合手出しどのくらいかかりましたか?
又、和痛にされた方費用はどのくらいかかりましたか?痛みはありましたか?
検診の時にいる看護師さん?と助産師さんは別でしたか?

陣痛中、助産師さんの雰囲気など教え頂きたいです🙇‍♀️

コメント

わたしは2人とも帝王切開だったので、お力になれませんが🙇‍♀️
助産師さんみなさん優しくてすごく良くしていただきました😁✨
先生も助産師さんも良い人です!
娘と同じ歳だから娘みたいだわ〜と言ってくださったり、ちゃん付けで呼ばれたり、入院中お母さんのようでした😂✨笑

2人目の時、覚えてくれていた助産師さんが多くてとても嬉しかったです😊❤️

入院中のご飯もおやつも全部美味しくて、特に手作りパンが美味しいです😋❤️
購入できるなら本気でしたいくらいでした!!笑

• ままちゃん

ままちゃん

帝王切開大変でしたね😖お疲れ様でした😣
    覚えてる範囲で良いのですが、説明の時に分娩費用53万となっていたんですが、ここに病室代とその他出産の際にかかる諸々がラプラスされるんですよね?
    過去に質問されていた方の回答には手出しプラス3万とか10万以内で収まってるような感じだったので、分娩費用上がったのかな?と思って質問してみました😅

助産師さん優しい方ばかりのようで安心しました😭いつも検診の時にいらっしゃる看護師さん?がちょっと苦手で💦冷たく言葉がキツいので不安でした😅院長先生は穏やかで優しいですよね!でも、私の体重管理が甘かったせいで怒られてしまいました😅気をつけなければ…

ご飯もおいしいと聞きました✨おやつや食事を制限してるので益々楽しみです!笑

• 10月20日

退会ユーザー

確かそうだと思います!
    わたしは帝王切開だったのと産後麻酔の副作用で体調が悪かったので点滴や薬の料金、途中で部屋も変わって、かなりお金払いました…😅
    分娩費用上がったと思います!
    上の子の時よりも高くなっていてびっくりしました😅
    部屋の料金も上がってました😅

あ、1人そんな人いたかもです!
    わたしもその人あまり好きじゃなかったです😂笑
    でも優しい方ばかりです☺️❤️
    先生優しいです!
    わたしも弟もささや産婦人科で産まれたので、上の子の時、わたしの母が先生まだ現役なことにびっくりしていました😂笑
    体重は仕方ないです、なにしてても増えちゃいますもんね😭

おいしいご飯とおやつたくさん食べてくださいね☺️❤️
    出産頑張ってください!!!
    元気な赤ちゃん産まれますように❤️

• 10月20日
  • ままちゃん

ままちゃん

やはり料金上がったんですね💦友人に費用の事話したら高くて驚いてました💦その上色々プラスされたら…結構行きますね😱覚悟しておかないと…

やっぱりいましたか?笑 毎回いない事を願ってるんですけど居るんですよね😅笑
    先生もあの年齢まで現役で凄いですよね‼️サファ子さんのお母様もビックリですね😄

体重は本当に…どう頑張っても増えます😖食事も間食も気をつけてます。と言ったら「間食してるから体重増えるんだよ」と苦手な看護師さんに言われてしまい凹みました😅
    毎日大量に食べてるわけでも完食してるわけでもないのに🥲笑

ありがとうございます!あと1ヶ月ちょい!出産頑張ります☺️
    回答ありがとうございました✨

• 10月20日
はじめてのママリ🔰さら

去年ささやで出産しました!
吸引分娩で高位破水❓したので点滴や薬が出たので少し高めの12万弱でした! 
検診の時の看護師さんと助産師さんは別でした!😀

陣痛中はコロナのせいなのか、検査以外は部屋に誰も来なかったので孤独でした😭💦 分娩室に行った時は陣痛中は背中を撫でてくれたり、でもすぐいなくなったり、、、私の担当がちょっとキツイ助産師さんだったのかもしれません💦
そのほかは優しい人が多いと思います!!!
ご飯は美味しかったですが、うちの子はめっちゃ泣く子だったのでゆっくりご飯も食べれず、難産で具合も悪くてほんと泣きそうでした😂
優しい助産師さんが担当でよく寝る子だったら最高なんでしょうね😂✨
私はたぶん運が悪かっただけです😂

• ままちゃん

ままちゃん

回答ありがとうございます!

吸引したんですね💦難産だったということでとても大変だったと思います😭お疲れ様でした😣

去年はコロナも充満していたし、病院内も試行錯誤中だったんですかね💧さすがに陣痛中1人は辛いです😵‍💫
    そこにキツイ助産師さん…ポッチャリで髪の毛長い方でしたか?笑
    私はその人が苦手です💦笑

できれば優しい助産師さんにあたりたいです😭

今はコロナも減ってきてるし、出産までに面会オッケーとかにならないかな…とか思うんですけどささやは厳しく対策してるみたいなので無理かな…😱

ご飯の人気すごいですよね♪
    相当美味しいんだろうな🤤
    産後の同室、嬉しいけど休めないのは辛いですよね😣

色々教えて頂きありがとうございます😊
    すみません、因みに赤ちゃん用のボディクリームは持っていきましたか?病院で出してもらえるのでしょうか🤔覚えていたらそちらも教えて頂きたいです😣

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

1人は辛かったです。母子同室のときも親とか呼べれば泣いてても親に見てもらってる間にご飯ゆっくり食べれたのに!って感じです😩
    パンとかはサッと食べれるし、モチモチしててよかったですよ😊

たぶんその人です!😂
    他にたくさん優しそうな人いるのになぜ、、、ってなりました〜😭
    ただ、母子同室のときはその人意外と優しかったです。 赤ちゃんの対応について真面目すぎるよ〜もっと適当でいいよーってフレンドリーな感じだったので産んだ後は◎でした!!

うる覚えですが病院からはサンプル❓みたいなのはもらいましたがちゃんとしたボディクリームは出なかったですよ!なのでつけなかったです。一応自分でワセリン持っていきましたが出番なしでした🙂✨

• 10月22日
  • ままちゃん

ままちゃん

初めての出産で付き添いもなくって本当不安ですよね😵‍💫せっかくの美味しいご飯が〜😣笑 

やっぱりその人ですよね😅検診の時に当たる事が多くて…💧
    できればその人じゃ無い人がいいなぁ〜…切迫になってから何度かお世話になったんですけどいつも当たりがキツくて怖いんです…😅
    私は慣れないかも…笑

サンプル頂けるんですね!
    一応持っていこうか悩んでて、でも荷物増やしたく無いしな〜とも思って💦
    そこまで考える事も無さそうですね!
    回答ありがとうございました😊✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

持ち帰れば良かったです😂笑

産前産後はただでさえメンタル弱ってるので優しくしてほしいですよね🥲
    良い人に当たるといいですね!

快適すぎて退院したくない人もいるみたいですが私は早く実家に帰りたかったです😭 うちの子が寝なくて爆泣きだったので😱
    退院の日は嬉しすぎて泣きました!笑 
    お土産はたくさんもらえて普通に嬉しかったです😍✨

クリームはお土産の中にちょっと入ってたくらいなので入院中に使う感じではないです✨
    ボディクリームぬるぬらないの話は特に入院中なかったです😀

無事に生まれますように☺️❤️

• 10月22日
エクラ

去年の夏 自然分娩で出産しました!
朝の6時頃だったため、時間外手当が入りました。
結果から話すと出産育児一時金?制度を使って手出し19万ちょいでした🙆‍♀️

夏出産が多くて、2日間大部屋に居て
その後トイレ無しの個室に移り
計4日間居て退院しました(^^)/

検診の時の助産師さんは、出産の時違います( '-' )
でもちょっとぽっちゃりの助産師さんは出産の時も居ます🙋‍♀️
その助産師が私は1番好きです🥰
子供2人ともその助産師さんに取ってもらいました😉!

1人言葉や態度がキツい人がいますが
その人以外は本当に医院長含め、優しくて面白くて親身になって下さるので
私は本当にささや産婦人科で良かったです(*^^*)

2日目からシャンプーしてもらえたり
美味しいご飯食べれたりと最高でした😭👏✨

出産までもうすぐですね😌
寒くなってきているので、体調には気をつけて残りのマタニティライフ楽しんでください🥰

• ままちゃん

ままちゃん

ありがとうございます😊
    手出し結構しますよね💦過去の質問の回答見る限りかなり費用上がってる気がします!気になっていたので知れて良かったです😄
    今は完全個室になってるみたいです。大部屋の説明が無かったので🤔

検診の時にいる方はやはり違うのですね!
    でも、もしかしたら時々いるポッチャリの人が私苦手かも知れません💦笑
    エクラさんのお話ではとても良い助産師さんのようなので私の考えすぎかも知れないですね💦💦笑
    嫁に来て初めてのお産で知り合いもいなく、産院の話もなかなか聞ける人が居なかったのでとても助かりました!心強いです!
    シャンプーやらエステやら至れり尽くせりですね✨
    当日どんなお産になるか分かりませんが、ささや産婦人科の助産師さんを信じて頑張ります😊

残りのマタニティライフ楽しみます☺️

• 10月21日