※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費を抑えたいと考えています。冷凍食品や惣菜は時短で節約になるでしょうか?日用品は12000円、ヨーグルトや牛乳、パン、お菓子を買わなければもっと節約できるでしょうか?

夫婦と幼稚園年長児と未就園の3歳児がいますが1ヶ月の食費が外食抜きで73000円って使いすぎですよね…

ごちそうは何も食べてなくて単価の安いものを買ってるつもりですがやっぱりどこかに無駄があるんですよね…。
一から作るよりほどよく冷凍食品や惣菜にしたほうがよっぽど時短で節約ですかね?
日用品は12000円でした。

ヨーグルト、牛乳、パン、お菓子を買わなければもっとけずれますかね😢

コメント

収入次第では?
極端な話手取り100万なら外食費抜きで7万使っていても全然生活できますよね。これが手取り20万だったら食費が高いなってなりますが。
節約しなくても良いなら別に良いと思いますよ。
あと冷凍食品や惣菜のが高くつきますよ〜

うちは子供の1人ですがフルーツが好きだし幼稚園帰りにガッツリお菓子食べるので地味に食費がかさんでます💦
何も考えず買っていたら同じぐらいの食費でした😅
最近は何となくの買いをやめて、週に1万円〜1万5千円までと決めて買うようにしたら節約できました😆
あとは適度に麺類挟むと節約できます🤣

(๑・̑◡・̑๑)

我が家は8万程です。
1週間に使うお金を決めるとか、お買い物行く時は事前に決めておいてその分のお金しか持っていかないとかにすれば使いすぎは減るのかな?と思います。

ちなみに冷食や惣菜買うのは節約ではないと思います。時短で楽ですが

はじめてのママり🔰

私もそんなものですが、結構贅沢してるなぁと思いつつです。肉は全て国産で、お刺身も買いますし、お酒も買いますし、お菓子も買いますし☺️

ヨーグルト、牛乳、パン、お菓子かってます。

お惣菜や冷凍食品はあんまり買わないです。

私のご馳走の基準が低いのかもです笑笑