※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

保育園のお迎え、早めに行くべきでしょうか?不安です。

切迫早産で早めの産休に入ってます!

上の子は保育園に通っています。
一応産休中でも標準時間で預けられるようにはなってますが、皆さんやはりお迎えは早めに行ってますか?

今は9時から18時まで預かってもらっていて、送迎がバス20分で負担が大きいため旦那にお願いしています。
保育園にはこの状況について話はしていて、とくに早めに迎えにきてなどは言われたことはありません。
が、実際どう思われているのか不安ではあります…。

コメント

ママリ

産休にはいったら16時半頃にお迎え行ってました。先生から、いつから産休か聞かれたので💦
切迫なので無理なさらないで下さいね。

めぐみ

8月出産予定で、
4月中旬に切迫早産の診断でした( ̄▽ ̄;)
そのまま産休に入りました❗️

病院や体調悪くない限り
16時頃迎えに行ってました。

りんご

11月から産休に入ります。
体調が悪く無ければ早目に行こうと思ってます。
やっぱり仕事してないしなーと負い目感じちゃうので😅

はじめてのママリ🔰

妊娠高血圧症候群予備軍で、悪化すると入院のため、病院から安静にと言われます。
そのため、通常より早めにお休みに入りました。
一応保育園の先生にはその旨話していますが、16時半までには迎えに行くようにしています。
ただ、本当に無理はしないでくださいね。

なお

21週で切迫早産の診断を受けて、休職しています。
保育園にもその旨伝え、送迎は車なので、主人に子供を車に乗せてもらうため(なかなか車に乗ってくれず、抱っこ必須なので💦)朝は仕事してた時と同じ7時半登園、帰りは基本主人がお迎えで17時15分頃です。
主人が残業の時は私がお迎えに行ってますが、17時頃のお迎えです。
送迎時間についても理由含め保育園に伝えましたが、大丈夫ですよ、無理しないでくださいね、と了承してくれました😊

無理して絶対安静や入院になることは避けたいし、保育園も理解してくれてるので、甘えれるところはとことん甘えてます😢

くまま

うちは7時半から18時まで預けてしまってます💦
わたしも切迫で先生から運転もダメと言われてるから、送迎できるのが旦那しか居ないので、そうなってしまいます😭旦那も仕事終わってなくても迎え行くので、こどもお風呂入れた後また職場に戻って仕事したりしていて、すごく申し訳ないです…
保育園にはかなり頼っていて、どう思われてるか分かりませんが、それを考える余裕も我が家にはない感じです😓