※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝昼夕食に離乳食を取り入れるタイミングや、離乳食後のミルク量について悩んでいます。保育園入所後の食事スケジュールも考え中です。

そろそろ3回食に移行しようと思うのですが、何時にあげたら良いか悩みます。今は11時半、15時半〜16時に離乳食をあげています。朝7時と夜19時はミルクです。+夜中起きた時はミルクをあげています。朝昼夕食で食べさせるとしたら朝のミルクをご飯に変えたら良いのか🤔
12月から保育園に入所する予定で、帰りは18時くらいになります。そうなると午後にあげている離乳食はもっと遅くしなきゃいけないのかなと考えてます。
また、今離乳食の後もミルクを150〜200飲むのですが、親が離乳食後ミルクもであげすぎてお腹がパンパンになってる!と言います。離乳食の後のミルクは減らすべきなんでしょうか?飲みたく無い時は残しますが、ほぼ200のみ切ります。ミルクの減らし方?などよく分かりません😞麦茶などあまり飲みたがらなくて、ご飯の時にあまり水分がとれません。

コメント

ミッフィー

7時のミルクを離乳食にしたらいいですよ☺
離乳食を増やせそうなら増やして、ミルクを減らしていけばいいかなと思います👍
うちは250~300gぐらい食べるので、食後は飲みません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    7時を離乳食ですね!朝食ぽいメニューにしていますか?
    うちは今160〜200くらい食べていて、食べはするんですけど、子供も食べたい気持ちはあるみたいなんですけど、集中が続かなくて飽きて暴れ出しちゃうのでなかなか量が増えません😭
    そのくらい量食べるようになるとミルクも飲まなくなるんですね!

• 10月20日