※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがいると家事が進まず、焦ってしまいます。要領よくないので混乱し、同時進行が苦手です。子どもとのバランスが難しいです。

助けて下さい。
子どもが1日ずっといると全く家事が進みません。
もう4歳なのに、遊び相手にならないと一人遊びができません。ちょっと洗濯たたむのにもダメです。洗濯は誘いやすいので一緒にやったりしてますが、家事するととたんに遊ばなくなるのでなんか私自身が相手しなきゃと焦ってしまい家事を途中でやめてしまう事もあります。
今日は風邪でお休みしましたが、もう進まなくていつもより30分おしてます…。
テレビ見せてれば集中しますが、そればかりというわけにもいかず…。
元々家事が苦手で要領よくありません。子どもがいるとなんか相手しなきゃという気持ちになりモヤモヤしてしまいます…。同時進行の考え方もできません。1つずつ終わらせないと混乱してしまいます。

コメント

ままり

テレビ見せといてもいいと思いますよ🥺
家事が終わるまでテレビ見て待っててーって言って、家事終わったら遊んであげればいいと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!
子供に沢山付き合って相手されていて凄いですね!
私は、風邪でお休みの日なんかはあんまり遊ばせて悪化させる訳にもいかないので、すぐテレビ見せちゃいます😅
30分おしてるのであれば、その家事をする30分だけと決めてテレビ見せたら駄目でしょうか?
後は、うちの場合ですが、自分が掃除してる時はクイックルワイパーとかコロコロ持ってついてきてもらったり、料理の時はボウルと泡立て器だけ渡して遊ばせたりしてます😅