※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんのお世話で眠れない。上手に寝付く方法は?

出産後、赤ちゃんのお世話のために細切れ睡眠になるかと思うのですが、みなさんどうやって眠っていましたか?
今産後3日目なのですが、ほとんど眠れていなくて困っています💦
なんか、どうせ2時間後には起きないといけないんだし…と思うと目が冴えてしまい眠気がどこかへ行ってしまいます😭
流石に眠らないとおかしくなってしまいそうで怖いです。
細切れ睡眠で上手に寝付くにはどうしたらいいんでしょう💦

コメント

晴日ママ

私は体が慣れました🤣
寝不足に!

はじめてのママリ🔰

家事を後回しにして
赤ちゃんが寝てる時に一緒に寝るしかなかったです😭
うちは比較的昼間によく寝て
夜中は夜通し起きてるタイプだったので
昼間一緒に寝ないと持たなかったです😖

なので子供が寝たなと思ったら
横になって目をつぶってました😱

みかん

入院中は全然寝れなかったです!それでもつらくなくて普通に過ごせてました😅

退院してからは細切れですが自然と寝れるようになりました😌

出産おめでとうございます!
入院中はホルモンバランスの急激な変化による産後ハイなのか、母子同室じゃなくても眠れませんでした。眠たくない、目が冴えてしまうそんな感じでした。
とりあえず体を横にして目を閉じて、できるだけ身体と脳を休めていました。

細切れ睡眠に慣れてしまって夜中10回起きるの当たり前になっていた時期もありました。今思うと感覚が麻痺していたように思います(今10回起きるの辛いです笑)

何度目かのママリ

たぶんそのうち疲れ過ぎて気絶するように眠るようになると思います。

眠れなくても寝過ごしてもあまり自分を責めないようにしてあげてください。

産後は身も心もボロボロだと思うので、とりあえず生きてるだけで偉いですΣd(≧∀≦*)

ママリ

まとめてお返事させてもらいます🙇‍♀️
今日はすこーしですが寝ることができました!
もう入院中は寝れなくていいや!と開き直ったら緊張がほぐれたのかもしれません( ´ ▽ ` )
いよいよ明日退院です🌟家でリラックスしてもう少し眠れたらいいなーと思います😊
ありがとうございました✨