※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮭ックス
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが発熱しています。座薬を使っても熱が下がらず、悩んでいます。救急に行くべきかどうか迷っています。どうすればいいでしょうか?

8ヶ月の子供の発熱について。
昨日から8度熱があり、病院でお薬ももらいました。40度とかになるようなら明日も来てねといわれましたが
今朝は8度5分で座薬を入れて寝かせ
お昼には9度になりました。
ミルクはゴクゴク飲んで、立ったりハイハイしたりとよく動いていますが
いつもより泣いたりぐずるのが多く、少し目も潤んでいます。

再度座薬を入れて寝かせてあげようと思うのですが、救急に連れて行ったほうがいいのでしょうか?
発熱の経験は初めてで、昨日も病院にいってるし
どうすればベストなのか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

あんず10944

私なら座薬を入れて様子を見ます。

何度以上の時は座薬を入れるように、と指示されてませんか?

Gatchan

1週間続きました!
薬がきれたと同時に
9度台になり…
座薬いれて数時間後に
熱が少しさがり元気なり
動き回って遊んだり
夜は寝る2時間前に
入れれるように計算しながら
座薬いれて
ぐっすり寝れるようにしました!
今週は毎日病院に行って
鼻水吸ってもらってます!
最近は温度が
上がったり下がったり!
この時期は大変です(>.<)

心配ならまず電話
してみたらどうですか?

ユンユン☆

心配ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私なら病院に再度連れて行きます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
行く事で親自身も安心するでしょうし( ◠‿◠ )

黄緑子

座薬を入れないと寝れませんか?
熱なので起きたりはすると思いますが、座薬入れて無理に熱を下げると長引きますので、痙攣しやすい、水分取れない、誰の抱っこでも叫んで寝ない等が無ければ極力使わない方がいいですよ!

他に変わった様子が無ければ三日寝れば治りますよ♡♡