※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

『鷹乃杜幼稚園』に通われている方、園の雰囲気や通学者の傾向について知りたいですか?

宮城県富谷市の『鷹乃杜幼稚園』に通われている方いらっしゃいますか?☺️
園の雰囲気はどのような感じでしょうか??
仙台市方より富谷方面の方のほうが、やはり多く通われているんでしょうか?🤔

コメント

ままりん

通ってはいませんが、以前働いていました。
泉中央方面からのお子さんも結構通っていましたよ!

• しょうママ

しょうママ

ぉお、働いていたんですね!😂
    そうなんですね♪
    先生方の雰囲気があまりわからないのですが、働かれていた時はどうだったでしょうか?😅
    あと課外活動等に参加されてるお子さん達は多いのでしょうか??
    沢山聞いてしまってすみません!!🙏💦

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

若い先生が多かったのですごくハキハキと明るい感じでした!パートの先生も以前正規で働いていた方だけなので、パートの先生もとても頼りになりますよ😌
    課外活動の参加はあまり多い感じは無かったように見受けられました!
    当時は上の子と一緒にっていうお子さんが多かったかな??

いえいえ!大丈夫です!
    未就学児のプレもやっていますし、確かバスで送迎もあったような気がしたので、もし気になる場合は行った方いいのかな?と思います😌

• 10月19日
  • しょうママ

しょうママ

すみません、下に返信してしまいました。

• 10月19日
  • ままりん

ままりん

たぶん園長先生が年少クラスは3人体制ってお話しているかと思うんですが、3人のうち1人がベテランのパートさんでした☺️そこは今も変わっていないかな?と思います!

年少さんの初めのうちは、幼稚園に慣れるところからなのであまり慌てなくても大丈夫ですよ😌🌟

そんなもんですよ!楽しく通っていられれば、大丈夫です☺

給食は業者さんに頼んでいて、お弁当型の給食になります!確かなんですけど、水曜日と金曜日のどちらかがパン、丼物だった記憶があります💡🤍

• 10月19日
  • しょうママ

しょうママ

返信が遅くなりすみません🙏💦
    そうなんですね!🥰
    年少さんからを希望していたので、ベテラン先生含めて3人体制とのことでしたら安心ですね♪😊
    なるほど、、でも完全給食なだけでも非常にありがたいです!🥺
    丼物は魅力的ですね♥😋

とても詳しく教えて頂けて助かりました!!
    ありがとうございます!🙇

• 10月20日
しょうママ

ご返信ありがとうこざいます!!
そうなんですね☺️✨
ベテランパートの先生方も多いんですね!
それは安心ですね♪☺️
なるほど🤔課外活動にあまり参加する方がいなければ、習い事も色々と検討してみようかと思います!

未就園児向けのプレも今年の春から通ってはいたのですが、子供がやんちゃすぎて、ゆっくりと様子を伺うことができずで..😅💦

あと、給食は自園調理なのでしょうか?
オリジナル牛乳など、とても魅力的だなと思ってまして✨😊