※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しで悩んでいます。ミルクを飲んだ後に透明の液体を吐くことがあり、飲みムラもあるようです。小児科を受診すべきか悩んでいます。

生後3ヶ月になったばかりで、吐き戻しはそんなに頻繁ではなかったのですが、一昨日くらいから、透明の液体を少量、ごぽっと吐くことがあります。
今日は先程ミルクを飲んだのですが、ミルクと一緒にネバネバの透明の液体も吐いてしまいました。
よくあることなのでしょうか?😭💦
いつもは200ml飲んでいたミルクも、160〜200mlと飲みムラが出てきており、飲んだ後は苦しいのか泣くことも増えました😭
今までミルク飲んだら満足そうにゲップしてご機嫌になっていたので心配です💦
小児科へ行くべきなのか、悩んでいます。
以前小児科に吐き戻しのことで相談した際はよくあることですよ、と言われたので…

コメント

ネバネバの透明の液体はヨダレとかではなくですか?😂😂
3ヶ月で200mlが多いとかではなくてですか?🥲

はじめてのママリ🔰

3ヶ月ころになると満腹中枢が発達してくるので、飲む量が減ったり、周りに興味が出てきて飲むことに集中できなくて飲みムラが出ることがあると、この前3ヶ月の予防接種のとき小児科で教わりました!

吐き戻しは、少量なら大丈夫だと思います!大量にゴボッと溢れるくらい吐いたときは病院連れて行きましたが、その時も大丈夫ですよでおわったので😅