※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

西村ウィメンズクリニックで1人目を授かり、凍結胚もある方が2人目の治療の流れや再開時期について相談したいです。

浜松市の西村ウィメンズクリニックで治療をされた方、分かれば教えてください。
1人目を西村さんで授かり、凍結胚があるので再開時期を迷っているのですが、2人目の治療はどのような流れなのでしょうか。いつ頃から再開になるのでしょうか(たとえば生理が来始めてから薬の服用、翌月に移植…最終生理から何日目に通院したかなどなど)
予約する前に電話する予定なのですが、1人目を預けて通院を考えていることもあり、できればざっくり予定がわかるとありがたいと思い質問させていただきました。
ご存知の方、よろしければ教えてください☺️

コメント

ママリ

こんにちは。
西村さんで第二子を1人目のときに残した凍結胚移植で授かりました☺️

その時のスケジュールと費用をまとめてあったので転載しますね!
自分用のメモなので、分かりにくかったらごめんなさい😭

クラミジアと子宮頚がん検査は1日でできます。
私は会社の健康診断で子宮頚がん検査をして結果待ちだったため見送りましたが、なかなか結果が送られてこないので別日にやりました😂

2019/12/9 再初診。
クラミジア検査
子宮チェック→異常なし(排卵前)
次回受診→今週期移植の場合は1週間後受診。
お会計 3520円
 
12/20
子宮頚がん検査
相談して今期は見送り。
次回受診→D14〜20
お会計 1410円

12/23 D1(1/6終了)

2020/1/7
D15 診察
次回受診→1/15(排卵後)
お会計 1820円

1/15
D24 診察
排卵チェック→排卵済み
点鼻薬(ナファレリール)購入→1/18スタート
次回受診→D3〜4
お会計 15920円

1/27
D3 診察
エストラーナテープ購入→2/2スタート
次回受診→2/14
お会計 7240円


2/14
移植1週間前診察
ルトラール購入→2/16スタート
エストラーナテープ購入
次回移植→2/21
お会計 13270円

2/21
移植
ルトラール追加→2/26から1回2錠に。
エストラーナ追加
次回予約→3/2 判定日
お会計 99880円

3/2
判定日
hcg注射
ルトラール購入→3/2夜まで
ワンクリノン膣用ゲル購入→3/3から毎朝1本ずつ
エストラーナテープ追加購入
助成金申請書類依頼
次回予約→3/9
お会計 21840円

3/9 5w1d
内診→胎嚢確認、予定日決定
hcg注射
ワンクリノン膣用ゲル追加購入→継続して1日1本
エストラーナテープ追加購入
次回予約→3/16
お会計 15700円

3/16 6w1d
内診→胎芽確認
hcg注射
ワンクリノン追加購入
エストラーナ追加購入
次回予約→3/23
お会計 16420円

3/23 7w1d
内診→心拍確認
hcg注射
ワンクリノン追加購入
エストラーナ追加購入
お会計 15700円


3/30 8w1d
内診→成長確認
hcg注射
ワンクリノン追加購入
エストラーナ追加購入
助成金書類受け取り
お会計 19660円


4/10 9w5d
内診→成長確認。卒業
妊娠届、紹介状受け取り
お会計 7340円

ここまでの合計→239720円

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは☺️ご丁寧にありがとうございます!大変わかりやすく非常に参考になりました。また、西村さんで2人目のお子さんを授かられたとのことで、勇気づけられました。
    ママリさんは再初診から移植まで2ヶ月ほどの期間だったのですね。息子も2歳になりましたしそろそろ2人目をと考えているのですが、年末年始のお休みもあるしいつスタートがベストなのだろうかと悩んでいたところでした。

    お聞きしたいのですが、再初診の際は病院にお電話されましたか?ネット予約からではなくまずはコーディネーターさんとお話をしてからなのかと思っていました。もしよろしければ教えてください☺️

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    私も年末年始を挟んでしまったので、再初診を年末、治療スタートを年始にしました!☺️
    クリスマスやお正月のご馳走も、もし妊娠してたらとソワソワすることなく楽しめました。笑

    コーディネーターさんとのお話はなしで大丈夫です🙆‍♀️
    2人目の治療の流れが知りたくて、まだまだ妊活始める予定のない夏ごろにコーディネーターさんに相談しましたが、
    「始めたい時は電話で再初診の予約ですって言って予約すればいいよ。子供ちゃんも連れておいで」
    と言われました☺️
    なので治療始める時はコーディネーターさんとのお話なしで、直接予約の電話しましたよ✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご返信ありがとうございます😊
    そうですよね。気にせずおいしいものが食べたい!笑
    それに、もし何かあった際に病院が閉まっていると不安だなとも思います。1人目の時初期に若干出血があったので…


    なるほど✨私も電話で再初診の予約を取りたいと思います。ご丁寧にありがとうございました。とても助かりました☺️

    • 10月20日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    随分と時間が経ってるし、横からですみません。
    この西村さんでの流れすごく参考になります!
    私も今西村さんで通院しついます。
    で、大変申し訳ないですが、胎嚢や、胎芽確認時のサイズなども覚えてらっしゃいますか?

    • 11月30日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは(*^^*)

    1人目の胎嚢のサイズは記録し忘れてましたが、他はありました!

    1人目の胎芽確認(6w 1d )
    →胎嚢 14.9mm、胎芽 2.4mm

    2人目の胎嚢確認(5w1d )
    →6.0mm
    2人目の胎芽確認(6w1d )
    →胎嚢 13.4mm、胎芽 1.6mm

    です。
    ちなみに判定日のhcgは200くらいでした。参考までに☺️

    • 11月30日
  • ウルトラマン

    ウルトラマン

    わぁ(*´ω`*)気付いてもらえてお返事いただけてとても嬉しいです♡

    こちらもものすごく参考になります!
    ありがとうございました😊✨

    • 11月30日