※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうめん
子育て・グッズ

息子さんは3カ月半で体重7.5kg。ムーニーMは小さくなり漏れる。ムーニーLは早い。太もも大きいオムツメーカーは?パンパース背中漏れ、グーン肌合わず。ウルトラプラス気になる。

オムツについてです!
息子はいま3カ月半、体重7.5kg程です。
ムーニーが柔らかくて好きなのですが、太ももがムチムチなのですぐに跡が付いてしまい、ムーニーMもすでに小さくて漏れてしまうようになりました。一応ムーニーのLは買ってありますがさすがにLは早いなぁと思ってます…。どこのメーカーが太もも大きいと思いますか?
ちなみにパンパース紫は新生児の頃背中漏れがひどく、それ以来使っていません。いまはグーンMとメリーズM使ってますがグーンは肌に合ってない感じです。
あと、べびーざらす限定?のウルトラプラスというオムツも気になっているのですが、使ったことある方使用感教えてほしいです!

コメント

みいさん

うちも今7.5kgくらいですが
グーンのS使ってます!
テープタイプなら少し留め方変えたら
太ももに余裕できませんか(^_^)?
うちはまだSでも跡つかないです!

• そうめん

そうめん

前に留め方気を付けてみたこともあったんですがイマイチで(^_^;)
    一般的に太もも回りが大きい作りなのはどこのメーカーなのかーと思いまして(^^)
    7kg超えた頃から跡付いてました💦見た目もムーニーSでは明らかにパツパツな感じになってしまって💦

• 10月8日
  • みいさん

みいさん

そうなんですね(>_<)
    マミーポコはどうですか?
    合えばコスパはいいと思いますよ♩

• 10月8日
  • そうめん

そうめん

マミーポコ大きめですか?でしたら今度試してみようかな(^^)ありがとうございます!

• 10月8日

うちの子も太もも太めなのでムーニーは六キロでもうダメでした:(;゙゚'ω゚'):
メリーズとグーンが大きいです!
パンパースは太もも周りのみ小さめに感じました
ムーニー<パンパース紫<パンパース緑<グーン<メリーズ
でした。
ベビーザらスのは使ったことないです:(;゙゚'ω゚'):

• そうめん

そうめん

ムーニー小さいですよね💦好きなのに(>_<)
    メリーズSからムーニーMにサイズアップしたときに、大きさがほとんど同じくらいでビックリしました(>_<)笑
    メリーズは大きいんですね!メリーズは今のところムーニーの次に好きなんで、今まで通りムーニーとメリーズ使っていこうかと思います(^^)ありがとうございます!

• 10月8日
和

同じくらいの体重です!パンパースのMが頂き物であったので使っていますが、キツそうです(>_<)
アドバイスではないですが、私もどこの物が大きめか知りたいです!!

• そうめん

そうめん

ほんとにすぐオムツ小さくなっちゃってサイズに困りますよね💦サイズ上がると枚数も減っちゃうからコスパ悪いし…💦
    なかなかコレ!って思えるオムツに出会えません(^_^;)

• 10月8日
  • 和

本当ですよね(>_<)コスパも悪くなるし…オムツの悩みに服の悩み…長袖で足のあるロンパース、太ももがパツパツで辛いです。
    うちはまだ首もしっかり座ってないので私の両腕もボロボロです(笑)

いいオムツに出会いたいです!!グーンを次は使ってみようかなぁー?

• 10月8日
  • そうめん

そうめん

うちも義母が買ってくれた70の長袖ロンパースかまだ2回程しか着れてなくて、いつ着れなくなるか冷や冷やしてます(^_^;)
    首も完全ではなくて、縦抱っこ大好きで横にした瞬間ギャン泣きで腕が辛いです(笑)
    グーンはうちの息子の肌には合わなかったですが、絵柄は種類多くてけっこう楽しめましたよ♪笑

• 10月8日
  • 和

うちは義母に買ってもらったロンパースまさかの一回でサイズアウトしましたщ(゚Д゚щ)

縦抱っこ好きになってきて、うちもそろそろギャン泣きしそうです(笑)
    絵柄を楽しみに頑張ってみます✨お互い腕を大切にしましょうー(๑•̀ㅂ•́)✧

• 10月8日