※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
強がりママ( ´-` )
妊娠・出産

最近精神的に悩んでおり、昨日体調不良で騒いでしまいました。トイレで異常があり、赤ちゃんに影響が心配です。病院に行くべきか様子見るべきか迷っています。

みなさんに質問です(><)

最近、家庭のことでも仕事のことでも人間関係やこれからのことなど、いろんな不安があり毎日泣いてばかりで精神的に悩んでます。

そんな中、昨日夫に思いっきり当たってしまい自分でもびっくりするくらい騒ぎました。騒いだこと疲れました…

昨日の夜くらいからいつもなら泣いたりストレスだなって思う時は、悪阻が悪化して具合悪くなるのに、昨日はなんだか悪阻が全くなく今も体調はいいです。それと、昨日と今日2日間何も口にしていないのと、昨日から泣きわめいたり怒鳴ったり精神的に限界で体力を使い果たしました。

そんな中さっきトイレに行ったら、茶色い織物?がドバドバでてふいてもふいてもしばらく止まりませんでした。

こんなことがなかったので、赤ちゃんにも不安やストレスを与えてしまったのかと思い心配でいまどうしたらいいのかなわかりません。

このまま様子見るべきですか?病院に行くべきですか?

コメント

はる

どう考えても病院に行くべきです。

• 強がりママ( ´-` )

病院へすぐ行ってきました!
    元気に赤ちゃん動いてました!

ご心配おかけしました😭💓

• 10月19日
ぽんちゃん

出血してるかもしれません‼️やはりストレスは良く無いです💦
私もストレスで騒いでしまい、翌朝茶色い織物がたくさん出て病院行ったら、じゅうもうまくか血腫という子宮の膜に血が溜まる病気でそこから出血してると言われました。しばらく安静でしたが、治ることなく大量出血してしまい入院→切迫流産→切迫早産で29週で出産になってしまいました😭
ま、ストレスだけが原因では無いと思いますが、こんな事もあると参考までに。

病院へ行ったら初期は出血や、茶色い織物がでるのはよくあるんだよ~!2.3日は安静しててね~!と言われ、赤ちゃんも元気に動いてて安心しました( ´-` ).。oO

ストレスはよくないですよね。29週で出産はびっくりです😭👏あんまりストレスをためないように心がけます。

ありがとうございました😢💓

• 10月19日
もにゅ

今すぐにでも病院に行ったほうがいいかもしれません

病院へ電話して、すぐきてくださいって言われたので、急いで病院へ行きました😭

赤ちゃん元気に動いてて安心しました。

お騒がせしました。
    ありがとうございました😔💓

• 10月19日
  • もにゅ

もにゅ

良かったァ…です笑
    元気で何よりです(*´ω`*)

お気をつけくださいね

• 10月19日

初めての妊娠でいろんなことがドキドキです。来週妊婦検診なので、それまで一応安静にしてようとおもいます😭💕🙌

ありがとうございました😭😭😭

• 10月19日
  • もにゅ

もにゅ

安静にできるなら1番いいですね(*´ω`*)
    これからの検診楽しみになりますよ(笑)
    今日はどんなふうに写ってくれるかな〜( ˙꒳​˙ )ってワクワクした気持ちで病院に行ってます(笑)
    ちょっとのことで怖くなりますよね、わたしもそうです。
    そんな時はすぐにママリに頼っちゃいます(笑)

• 10月19日

私も何かあるとすぐここに質問しちゃいます(泣)なので、いつも助かってます😭💓

初期の頃は、検診も1ヵ月に1度だし長く感じるしで不安な毎日が多くて😭💭来週が待ち遠しいです~(*´ω`*)

悪阻も薄れてくるとやっぱりどこで安心したらいいのかわからず💔胎動を感じる頃にまでいけば安心できるんだろうけど、いまはまだ不安だらけです(´;ω;`)

• 10月19日
  • もにゅ

もにゅ

胎動も分かれば分かるで何かしら不安ですよ(笑)
    あれ…?今日はやけに静か過ぎる…なにかあった?
    結果、なにもない。とか(笑)

月1は長いですよね
    まだまだ実感もわかないし
    わたしはつわりが楽になると呑気に過ごしてましたよ
    のほのほと(笑)

• 10月19日

結局は産まれて顔を見るまでは、ずっと不安消えないんですよね(笑)

月1は長いです💭
    でも、悪阻がすごかったときに比べると1日が早くすぎていくので、最近は少しあっという間に感じてます😅🙌悪阻の時はまだ昼か、まだ夜か、あーまだこんな時間なの?って感じでした(笑)

はやくわが子の顔をみたいですね💓

• 10月19日
  • もにゅ

もにゅ

ホント…。そして、産まれても不安は付き物…(笑)
    でも、心配になるのも母性からの証拠ですね

分かりますーー!
    10分すらも長く感じてました。
    それが今思えば懐かしい気がします笑

• 10月19日

ですよね( ´-` ).。oO
    母性ってすごいですね。
    これからも頑張りましょうね😢💓

悪阻とか出産をもし男の人が経験することがあるなら、絶対死に至りますよね(笑)

そう考えると女の人は強い!👏

• 10月19日
  • もにゅ

もにゅ

男の人っていうか一度は旦那に味わっていただきたいwwwww
    まったく、女をなんだと思っているんだ。っていう時ありますから(笑)

女は強いですから、ちびママさんも強いです( ˙꒳​˙ )
    ひとまずつわりやストレスお疲れ様でした!
    これからもお互い頑張りましょ!

• 10月19日
ちゅんころり

オリモノが茶色かったなら、病院に電話して受診した方がいいと思います。
私も仕事や家庭のことで悩み、毎日泣いてばかり、精神的に不安定、夫にも当たり散らし、円形脱毛症になったり、産婦人科で神経を落ち着かせる漢方もいただいていた身ですが、茶オリは出てません💦心配になったら即病院ですよ。何かあってからでは遅いですから!!

電話したらすぐきてくださいって言われ、病院に行ってきました!赤ちゃんは無事に元気に動いてました~😔🙌

妊娠中はただでさえ、不安定になるのにストレスをためこんでしまったこと、反省してます( ´-` ).。oO病院でも、最近ストレスがって相談したら少し話を聞いてくださって楽になりました😢💓

何かあってからじゃ遅いですよね!

ご心配おかけしました。
    ありがとうございました😭💕

• 10月19日

茶色いおりものは出血してるかもしれないのですぐ電話して病院受診したほうがいいですよ💦!!

病院で受診して赤ちゃんの無事を確認できました😢💓それから茶色い織物は次の日まで少し続きましたが、ちゃんと止まりました!

ご心配おかけしました。
    ありがとうございました😭💕

• 10月19日
☺︎

今すぐに病院へ連絡して下さい!

病院へ行きました!赤ちゃんの無事を確認できて、安心しました( ´-` ).。oO

ご心配おかけしました。
    ありがとうございました😢💓

• 10月19日