※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
ココロ・悩み

保育園でママ友ができず悩んでいます。他のママとの交流が少なく、親子で遊ぶ機会もないようです。同じような経験の方いますか?

娘を0歳クラスから保育園に通わせていますが、全くママ友できる気配がありません💦

他のママとは会ったら挨拶交わすくらいです。

車で通う距離に保育園があるので、他のママと保育園の帰り道に一緒にお話とか憧れるのですが、そういった事も全くないではし😰

同じクラスのママとかは園の近くの公園に保育園帰りに寄って親睦を深めているみたいで、なんだか焦ります😭

娘も3歳ですが、土日は家族と過ごすばかりで、同年代と
プライベートで遊んだ事が今までありません、、

こういうのって珍しいですよね?💦

昔からの友人はみんな遠方に嫁いだため、まだ子供同士を遊ばせた事はないです💦

同じような境遇の方いますか??

コメント

ママリ

保育園ならそんなもんですよー💦
小学校被るわけじゃないし、みんな働いてますし、、、💦
行事もあまりないので💦

narumi

私もそうですよ☺
子どもが1歳の4月から通ってますが、挨拶程度です!
保育園だと仕事されてる方が多いしそんなもんかなと思ってます😊

すーたん

息子も0歳クラスから保育園通ってますが、挨拶交わす程度ですよ😊
コロナ禍で行事も殆ど無いですし、帰り一緒になってお話するくらいです😅

上の子の時から同じ園に通ってますが、お話したりするママさんはいますが、休日まで遊ぶほどの仲になった方はいませんよ💡

と言うか、皆さん平日働いてるから、土日は家族でってなるご家庭がほとんどかと思います💡

園の帰りに遊んだりとかも、うちはお迎えの時間的にそんな時間は取れません😅
他のママさんも早く帰ろう〜って感じで長居しません💡

ちょっと話すくらいのほうが、後々面倒じゃないので楽ですよ😃