※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

私だけかもですが髪を切った次の日に仕事に行くのが恥ずかしいです(笑…

私だけかもですが
髪を切った次の日に
仕事に行くのが恥ずかしいです(笑)
よく髪型変えて気づいて貰えたら嬉しいとか
聞きますが、私の場合髪を切っても
化粧変えてもなにもその事には触れないで欲しいです(笑)
旦那には気づいてもらいたいんですけど
他の人(旦那や友達以外の人)には気づいてても
一々ふれないでーと思ってしまいます🙏🏻
同じ方いますか?
反応に困ると言うか、、なんでか自分でも
わかりませんが
友達や旦那なら全然いいんですけど。

コメント

しろくろ

わかります!

私は美容院の帰りも
知ってる人が見てるわけじゃないのに
すごく嫌です(笑)

  • まま

    まま

    めっちゃわかります😂
    同じ方いてよかったです!笑

    • 10月8日
さるあた

私も時々思ってました、髪切った?うん。のやり取りがめんどくさいと(^_^;)

  • まま

    まま

    ですよね!
    話も続かないし
    一々ふれないで😵と
    思ってしまいます(笑)

    • 10月8日
egg

わかります(๑ ́ᄇ`๑)恥ずかしいですよね(๑ ́ᄇ`๑)
私も今ロングからショートに切ったので明らかに切ったのわかるんだから言わないでって思います(笑)

  • まま

    まま

    私も来週ロングからショートに
    しにいくんですけど
    もうから次の日の仕事の事考えてます😂
    絶対髪の事ふれられるんだろうなぁと
    もうから嫌になってます(笑)

    • 10月8日
  • egg

    egg

    あっちからしたら髪について触れないと!と思ってるんでしょうが皆に同じ話するのもいやですよね(笑)
    きっと向こうは向こうでふれてほしいんだろ?って思ってそうだし(笑)

    • 10月8日
だんご

すっごいわかります😂!
一度バッサリショートにして次の日仕事行ったらすごい色んな人に言われて恥ずかしすぎてお願いだから触れないでーって思いながらその日は仕事してました(笑)
えっ、イメチェンじゃん!とか言われたり何か本当すごい恥ずかしいんですよね(笑)

deleted user

わかりますー!笑
だから私も誰かが髪切ってもいちいち言わないようにしてます( ̄ー ̄ゞ-☆

まこと

わかります!!
見ればわかるでしょ?って思います笑
みんなは初めての質問でも、こっちは何度も答えてるし、嫌になりますよね!

deleted user

私は髪切った?とかのくだりが
面倒くのでふれないで欲しいです😵😵
別に見たら分かるし一々聞く必要ある?
と思ってしまう派です(´;ω;`)

みりん

私も照れ屋なので言われるのが恥ずかしくて、髪をバッサリ切った翌日に出勤した時は一日中マスクしてました(;´д`)

でも、誰からも何も言われなかったらなかったで寂しいかもしれないですね( ˊᵕˋ ;)

○pangram○

社交辞令みたいなもので、プライベートの話をするほどではないけど、天気の話をするのと同じ感覚で髪切ったんだねーみたいな話題はしやすいのでする方多いですよね😅

円滑に業務を行うためと思って、適当にあしらうのが一番ですよね💦

好きでもない人に髪の話題されるのは鬱陶しいの、分かります😵
なので、これも仕事だなと思って反応してます。そして他の人も、仕事だと思って話しかけてるんだろうなと思います。私は、同僚が髪切っても声掛けません😓