※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

子宮内膜症治療中のピルを辞めて妊活を始める際、産婦人科への診察や検査は必要ですか?産婦人科で生理が来るまでのタイミングを相談しましょう。

現在子宮内膜症治療の為ヤーズ配合錠というピルを
飲んでいます。質問なのですが妊活を始めるときは
勝手に自分の好きなタイミングで辞めて大丈夫でしょうか?
夫婦の間で2人目を考え始めたのでやめようと思ってます。
辞めてからちゃんと本当の生理が来るまでは
産婦人科行かなくて大丈夫でしょうか?
また、薬を辞めたらどのタイミングで病院に行き生理が開始されてるから検査して貰えばいんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私はヤーズ辞めたいことを病院に行って伝えました。
勝手に辞めてもいいと思います。
ヤーズ辞めて、生理も来ないまま妊娠しました😁

ぽんぽこ母

こんにちは!

内膜症と腺筋症があり、ピルではなくリュープリンという注射で治療していたものです(´◡͐`)

ピルを止めるタイミング、その後の排卵がもどるまでのスケジュールなどはお医者さんに相談されてからの方がスムーズだと、思います✨‼︎

ピルをやめるタイミングをお医者さんと決めて、
辞めたのち基礎体温はじまり、
おそらく1周期目は見送って、その後卵胞チェックの流れかなーと思います𓅸

まずはピル服用をやめて妊活する旨受診された方が後々良いと思いますよ〜😊

はじめてのママリ🔰

私は8年間ずっとヤーズ呑んでました☺️妊活のため自己判断でヤーズをやめて3ヶ月後に妊娠しました👶
子どもが生後1ヶ月になる頃、生理がきてしまい母乳がほぼ止まり完ミになったので🍼また今はヤーズ飲んでます☺️

生理痛軽くなるしPMSはなくなるし、生理の予定が立てられるので私は良いことだらけです😍