※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵
妊娠・出産

妊娠中のレモンの皮食べて大丈夫?不安です。皆さんは食べてましたか?

アイスのサクレのレモンの皮について🍋

まだ少し悪阻が残っていてサクレのレモンを食べていたのですが
今更ながら中に入っているレモンも妊娠中に食べて平気だったのか、不安になりました…
ネットで調べると綺麗に洗っているのどで食べて問題ないと見たのですが
妊娠中はどうなのか心配になりました😞😞

皆様は妊娠中レモンの皮も食べてたよって方いらっしゃいますか?赤ちゃんもそのあと生まれたあとも元気でしょうか😭?

そんな質問すみません…

コメント

ちゅーん

私食べてましたよ😊でもレモンの栄養成分が問題というより使われてる農薬や防腐剤、それを洗浄する洗剤成分などがどれくらい残ってるのかわからないからあえて言うならそっちのが心配かな?毎日食べるとかじゃなければ大丈夫だと思いますけど念のため❗️

• 🩵

🩵

コメントありがとうございます!
    なるほど!確かにそっちの方が…ですよね…
    そうするとサクレのレモンアイスも少し控えた方が念のためですよね😭?

• 10月19日
なな

サクレのレモンは食べる為に入っているので、食べても問題ないですよ😊
むしろ私は洋酒の方が気になりました…💦

• 🩵

🩵

コメントありがとうございます✨

ならよかったです😭😭
    ネットでサクレの会社の回答を見たら洋酒は風味付けなので妊婦やお子様が食べても大丈夫ですと
    見ました😊😊

• 10月19日
はち🐶

食べてました✨
食べ過ぎなければ問題ないです😊
洋酒も風味付けて入ってる程度なので問題ないとホームページに載ってるので見てみて下さい👍

• 🩵

🩵

コメントありがとうございます♪
    よかったです😭✨
    一安心しました!ありがとうございます☆

• 10月19日