※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみ
子育て・グッズ

生後2日目の赤ちゃんの足が小刻みにカクカクする症状について、助産師に相談したが詳細は聞けず、けいれんではないか心配。

初めての育児でわからないので教えてくださいm(__)m
まだ生後2日目なんですが、赤ちゃんの足が小刻みにカクカクします。2秒程で治まるのを何度か繰り返す感じです。物音や刺激でビックリする大きな反射とは違い、足だけカクカクという感じです。
おしっこかな?と思いオムツを見ても出ていませんでした。
入院中なので助産師さんにきいたんですが、休日なので忙しいみたいで、物音や刺激で反応するからね、大丈夫と言われ詳しく聞けませんでした(>_<)

けいれん?なのかと心配です💦

コメント

ゆうこ

赤ちゃんはほんとに音とかに敏感で足だけじゃなくてもてとか全身がびく!ってしょっちゅうなるよ(^^最初心配だよね。
けど赤ちゃんが大きくなるにつれて機能が安定してきたらその動きもなくなる!よくいうモロー反射みたいな感じ(^^)
生後半年ならないくらいには落ち着くと思うよ(^^)

  • ゆうみ

    ゆうみ

    回答ありがとうございます!
    よくあるんですね💦
    初めての育児で、ちょっとしたことに敏感になってしまって😣
    不安が軽減しました。ありがとうございました!

    • 10月8日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    家に帰るとしょっちゅう手足広げて動くから起きたら嫌だから下手に動けないんだよね(^^;

    • 10月8日
  • ゆうみ

    ゆうみ

    そうなんですね💦💦
    私はまだまだ育児が始まったばかりなのに、退院後ちゃんとお世話できるか心配です💦

    • 10月8日
  • ゆうこ

    ゆうこ

    皆一緒だよ!不安なときとかなんでもこういうところで相談とか市のこども課に電話もしてたよ、私(^^)

    • 10月8日
  • ゆうみ

    ゆうみ

    そうですよね😣私だけじゃないですよね😣私もまた色々お世話になろうと思います!

    • 10月8日
ころ

モロー反射のような♡

  • ゆうみ

    ゆうみ

    小刻みに足だけピクピクするのもモロー反射なんですかね🙌わからなくて心配だらけです💦
    初めての育児、想像以上に大変です💦💦

    • 10月8日
  • ころ

    ころ

    初めての育児、なんじゃこりゃーばっかりですよね♡わたしも1年生真っ只中です♡

    • 10月8日