※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☺︎
子育て・グッズ

2歳で転園可哀想ですか?保育園悩んでいます。同じ保育園に通わせて2歳で転園or別園に1年間頑張るか迷っています。距離感や送迎の負担が悩みです。どちらが良いでしょうか?

2歳で転園て可哀想ですか?
娘の保育園をどうするか悩んでいます🥲
先輩ママさんたちの意見を聞かせてください🥺

娘を来年度4月の1歳で長男と同じ保育園に行かせたいのですが、長男の保育園は長男卒園と同時に閉園になります。
同じ保育園に入れれば自動的に統合先の園には行けるのですが遠いのでそっちの園には入ることは考えていません💦

そこで娘をどうするか迷っていて
①楽をとって同じ保育園に1年通わせて2歳で転園
②最初から別園にして1年間頑張る
で迷っています。

家と保育園の距離感は
息子が通っている保育園A⇄家⇆保育園Bのような感じ
家からAの保育園まで大人で徒歩5分くらい、
家からBの保育園まで大人で徒歩10分くらいです。
保育園から保育園は徒歩だと15分くらいかかると思います。

ちなみに今後は学童が保育園Bの方が近いです。

送迎が大変と聞いたり、5〜10分ならそんなに大変ではな
いよ一と聞いたりで悩みまくっています。。
また確実に転園できる確証はないですが、点数的には
行けそうな感じもしています。

みなさんならどちらにしますか🥺??

コメント

はじめてのママリ🔰

転園だと点数めちゃくちゃ下がりませんか…?
わたし3歳でマイホーム建てたため近所に転園だしましたが、1日3時間以下しか働いてない家庭と同点になります😭
フルタイムなのに。
なのでかなーーり望み薄なんです。
そこをまず確認したほうがいいですよ!
私も転園めちゃくちゃ悩みましたが、2歳での転園ならまだ大丈夫!っていろんな人に言われました。
さすがに4歳とかだとかわいそうだけど、って。
3歳児クラスで転園した友人の子は、転園後半年で前の園の夏祭りに顔だしたら子どもたちはみんなもう顔忘れてて驚いたって言ってました😅