※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家族・旦那

夫が来月出張で名古屋に行きます。私たちは関東住まいです。同じ職場か…

夫が来月出張で名古屋に行きます。私たちは関東住まいです。
同じ職場から10名くらいで行くそうで、おそらく居酒屋で会食が設定されるだろうとのこと。

私と夫はワクチン接種済みですが、3歳の娘はワクチンはもちろん未接種です。
基礎疾患というほどではないのですが、娘は扁桃肥大とアデノイド増殖症と診断されて、無呼吸睡眠も多いため経過観察中です。

心配しているのは、夫が万が一感染した場合、夫も私も無症状か軽症で気づかないまま、娘に感染させてしまうことです。

出勤の際に通る都内繁華街は、若者のみならず狭い店内でマスクを外して飲食したり、マスクを外して外飲みしている人が多く、怖いな…と思っていつも足早に通り過ぎています。

私たち夫婦二人暮らしならそこまで気にしないのかもしれませんが、ワクチンが打てない小さい子がいるご家庭では、仕事での新幹線、または会食について、どのように対応していますか?

コメント

夫婦そろってワクチン接種済みですが、さずに10人以上の会食はありえないです。断ります。
ワクチン打っていても感染しますからね。

はじめてママ

断れるなら断ってもらうか
無理そうなら帰宅後2週間旦那さんだけどこかで隔離してもらうのはどうですか?

はじめてのママリ🔰

新幹線での出張は仕方ないですが、会食は控えてもらいます😱