※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

子どもが1人トイレに行くようになったことで、2ヶ月で水道料金が2500円上がった理由について相談したいです。点検では漏水などはないとの報告書があり、他の生活は変わっていない状況です。気になる増加分について教えてください。

水道料金のことでお伺いしたいのですが、子どもが1人トイレにいくようになったことで2ヶ月でどの程度水道料金が上がったか覚えてるかた教えていただきたいです😱

うちは2ヶ月に1回の支払いの地域なのですが、日中園に通っているにも関わらず今年(1月くらいから)支払い金額が2500円ほど上がっています。
点検では漏水などは見られませんとの報告書類?が入ってましたが、他の生活は変わっておらずトイレに行く人が1人増えたくらいです😅
下の子も若干トイトレ中なので、もう1人増えたらもう2500円上がるのかと思うとゾッとします、、。
8:30頃から14時もしくは16時まで上の子はいないのに、こんなにも変わるものなのか疑問に思いました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

地域にもよるので一概になんとも
言えませんが、うちは沐浴が増えただけで
4千円くらいあがりました😅(2ヶ月で)
なので、トイレの流す量と同じくらい
なのでありえるかと💦

• ままり

ままり

沐浴期間上がりますよね🤣
    しかも沐浴期間よりも今の方が高いのです🤣
    トイトレでそんなに頻尿というわけでもない子なのですが、下水が高いのかなぁ〜😅
    コメントありがとうございます!

• 10月19日

夏でプールもやってたのでそれもあると思いますが2ヶ月で4000円上がりました🥲

• ままり

ままり

プールは結構水必要そうですね😅
    2ヶ月で4000円、、プールも大変ですね😱

• 10月19日

退会ユーザー

ちなみに私も妊娠後期でものすごく頻尿でやたらトイレ行ってました😊

• 10月20日
はじめてのママリン🔰

上の子が去年の年末頃にトイトレ完了して1人でトイレに行ってますがそんなに金額変わってません。
差があるとしても数百円。

夏場に自宅プールした時はかなり金額上がりました💦

• ままり

ままり

絶対そんなもんですよね😅
    集合住宅の4階でプールなど一切してないんです🤣お風呂場で水遊びとかもしてないのと、今年に入ってくらいからなので本当に不思議です😅

• 10月19日
パンナコッタ

私が昼パートを辞めて日中いる様になったら1500円程上がりました笑

産後には、トータル4000円近くあがり

え!赤ちゃん増えただけなのにこんなに上がるの!?と思いましたね😅

• ままり

ままり

コメントありがとうございます✨
    日中使うようになっただけで結構変わっていることに驚きました😂
    あまり回数は多くないとはいえ、やはり人が1人トイレを使うのもチリつもな感じしますね🤣

• 10月20日