※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

至急教えてください😂💦クックパッドのこの写真の鍋を作りたいのですが鶏…

至急教えてください😂💦

バカな質問ですみません😱💦

クックパッドのこの写真の鍋を作りたいのですが

鶏ガラスープの素 スープ1.5カップ分とは、どういう事ですか😂?
鶏ガラスープの粉を水で溶いた物ですか😂?
そして1.5カップ分って分量に直すとどのくらいですか?

そして、水と酒も分量に直すとどのくらいですか😂?

すみません😱💦教えてください😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

確かにわかりにくい書き方のレシピですね🙄
※の鶏ガラと水と酒で鶏ガラスープを作るので、鶏ガラの素はその分量に必要な量だけ入れて下さい。の意味ですね←この説明もややこしいですね笑

まず1カップとは100mlのことで
水100ml (1カップ)
酒50ml (0.5カップ)

なので鶏ガラの素が1.5カップの水分に入れる分必要ですよという意味になります!

鶏ガラの素はメーカーによって小さじ1に対しての水の分量が違うのでお手元の素の説明るといいかもしれません!

この説明でわかりますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないです!
    1カップ200です💦

    なので水200
    酒100
    鶏ガラは300に対して入れる感じになります!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    詳しくありがとうございます✨

    ※の鶏ガラスープの1.5カップ分の
    中に、水と酒の分量も入ってると言う
    事ですかね😳✨

    鶏ガラスープを1.5カップ分作り
    それとは別に、水・酒と思っていたのですが
    何かよく分からなくて😭😭😭
    つくレポも多く、凄く美味しいと評判みたい
    なのでチャレンジしてみたいですが
    私の解釈が間違ってたら味が変に
    なっちゃうよな…と今悶々としてました😂💦

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう思いますよねこの書き方だと🤔
    水200
    酒100
    鶏ガラの素、ということでいいと思います!

    ちなみにうちの鶏ガラ素は小さじ1に対して300mlの水って書いてあるので大体それくらいを目安に、少しずつ入れていくといいかもです!✨

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    私の家の鶏ガラスープも300mlに
    対して小さじ1と書かれています!

    鍋に
    水200ml
    酒100ml
    鶏ガラスープの素 小さじ1

    を入れたら大丈夫と言う事でしょうか😍?

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら小さじ1でokですね!
    そういうことになります✨

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭💕
    凄く助かりました😭✨

    • 10月19日
ルナ

ん?この表記分かりにくいですね😅1.5カップ分の鶏ガラスープ...??

まぁ単純に300mlの液体が美味しい鶏ガラ味になっていれば良いのだと思います。
水は200ml
酒は100mlですね

私なら適当にお湯の中にスープの素をサラサラ入れて、味をみながら調整するかなw

  • ままり

    ままり

    分かりにくいですよね……😂💦

    鍋の中に
    鶏ガラスープ 1.5カップ分(300ml)
    水 200ml
    酒 100ml
    を入れれば大丈夫ですかね😂?

    • 10月19日