※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちち
サプリ・健康

子宮腺筋症とディナゲスト服用について💊ご経験ある方、教えてください🙏🏻…

子宮腺筋症とディナゲスト服用について💊

ご経験ある方、教えてください🙏🏻

2人目を産んだ後の排卵日あたりや生理前のイライラ、倦怠感、眠気、背面痛がひどくて

婦人科でみてもらったら、子宮腺筋症と言われました。
2ヶ月、漢方を飲みましたがあまり変化を感じず。。おりものがむしろ増えた気がしました。

ディナゲストの服用に切り替えたのですが、使用感、子宮腺筋症への変化、実際どうでしょう??

ちなみに、授乳しながらディナゲストを服用されていた方など、おられますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私は子宮内膜症でディナゲストを4年ほど内服していました。独身の時の話です。
私の場合は合っていたのか副作用も全くなく、不規則な仕事をしていたので生理がないのは本当に楽で助かりました😂
4年で内膜症もなくなってくれて良かったです😊✨

• あちち

あちち

コメントありがとうございます✨

副作用なく、4年も服用されていたのですね!🙏🏻
    生理が無くなるのは本当に楽になるでしょうねぇ😭

私の場合は、子宮腺筋症なのですが(内膜症の一種)
    無くなる、というのは小さくなり、もとの子宮の状態に戻っていく、というイメージですかね?🥺

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ディナゲストの前はルナベルを飲んでいたので…本当に全く生理がないのは仕事に支障もないし楽すぎました😂
    私はチョコレート嚢胞です。なので、そのチョコが消えた、という感じです。
    とは言え、再発のリスクは常にあるので、自主的に年に1回は受診して、その時にがん検診も受けてます。

• 10月19日