※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私「昼何食べる?」旦那「パスタでいいよ。簡単でしょ?」モヤモヤモヤモ…

私「昼何食べる?」
旦那「パスタでいいよ。簡単でしょ?」

モヤモヤモヤモヤ

私「簡単ってゆうのはね、お湯入れるだけで食べられるカップラーメンくらいだよ~💢(こちょこちょ)」
旦那「ごめんなさいごめんなさい許して~(笑)」

までは良かったんです。

息子のご飯準備して、食べさせてる間にパスタ茹でて、様子見ながら炊飯器で作った息子のご飯の残りをラップに包んでると、スープをこぼされ、パスタも茹で上がってるので盛り付けなければいけないのに旦那はリビングで携帯でガンダム見てる💢
2回くらいあーとか叫んでもどうしたの?とも言わず、全然来る気配もなく、結局「ちょっと食べさせて!!💢」って言って頼んだけど、少し食べて息子が椅子から立ち始めたから結局私が「ご飯食べる?」って。パスタが固まってきつつありお腹空いてるから早く食べたいのに、旦那はそんなの気にせず携帯見ながら先に食べてるし💢

私たちがパスタを食べている間、旦那が出してきたクレヨンで息子が遊んでいたのですが、ふと見るとクレヨンをカミカミ💦

私「んーーー!!!💦」 私は口をモゴモゴさせながら息子にかけよりクレヨンを奪いました。

この前もクレヨンを出すだけ出してって片付けもせず出勤していったんです。(食べられないやつだったのでいじらないように高いところに置いてるんです)
誰が片付けるんだよ💢

旦那には最近怒ってばっかで怖いと言われます😔

息子も自我が出てきて叫んだり、そんな息子にイライラしたり、最近疲れます。

たまの休みくらい、息子がご飯食べてるところを見てあげたり、スプーン上手になってきたのを見てあげたりして欲しいのに、ご飯の準備も食べさせるのも全部私。
仕事忙しい人だから休みくらいゆっくりしたいのはわかるけどさ。。
しかも旦那がいると抱っこ抱っこって甘えるからそれだけで一日疲れて終わってしまうことも。

午前中買い物から帰ってきたら、
旦那「掃除したんだからね!ぱぱ頑張ったんだよ」って。
ありがとうとは言ったけど、そのあとまた頑張ったんだからって。
頑張ってるのはお互い様ですよね?
前にご飯食べさせてってお願いしたとき、人使い荒いなぁって言われたときもあります。
お風呂だって休みの日も私が入れてるし。

育児って協力するものじゃないの?

すみません長々と愚痴ってしまいました。
言いたいことはもっと色々ありますがこの辺で(笑)
共感していただけたら嬉しいです😅

コメント

p

めっちゃわかります😂うちの旦那も仕事休みの日は自分は休みって感じでただいるだけって感じですよ💦起きるのも遅いし起きても別に子どものお世話するわけでもなく…結局忙しく動いてるの自分でご飯作るのも食べさせるのも私です。自分には関係ないと思ってる?って聞きたくなるレベルです😅テレビ、YouTube、携帯ばっかです。ムカつきますよね💦私も旦那に怒ることが増えて怖いって言われます。でも旦那が悪いと思ってます😂でも男の人からしたら育児や家事やってるよって感覚なんですよね、こっちからしたら全然だけど…
そしてうちは旦那が家にいると子どもの生活リズムが狂います😂
あー話し出したらキリないですよね笑

• ママリ

ママリ

ほんとそれ!
    やってるって言うけど、おふろいれてくれたり、寝かしつけてる間に茶碗洗ってくれたりなんてしないし、むしろ今リビングで寝てます😒

そうなんです!!
    うちの子なぜか最近特にパパっ子で抱っこ抱っこの連続(笑)
    お昼寝するとき旦那がいると寝ないので隠れてもらいます(笑)
    夜寝かしつけてるときに帰ってくると寝ないし⤵️
    ほんと話し出したら切りないですよね😂

• 10月19日
白米派

私ならパスタ簡単でしょの時点で良くないです🤣
そう言われたらレンチンパスタだします。笑

• ママリ

ママリ

自分で勝手に作って!って感じですよね(笑)
    一緒にご飯作ってくれるような旦那さんだったらなぁ(笑)

• 10月19日

○○でいいよ、腹立ちますよね🤣

• ママリ

ママリ

じゃあ、自分で作れよって感じですよね🤣

• 10月19日