※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

旦那の愚痴です。我が家は共働きで旦那は2交代シフト勤務、私はフルタイ…

旦那の愚痴です。

我が家は共働きで旦那は2交代シフト勤務、私はフルタイム土日休みです。
日曜から娘が発熱して、元々昨日今日は休日だった旦那にみてもらい、私は出勤しました。

今日保育園の担任から連絡があり、昨日から無断欠席していることが判明。

私は旦那が欠席の連絡しているものだとばかり思ってたけど、確かに連絡しておいてねとは伝えていなかった。。

旦那に保育園からの電話わ報告すると、謝りもせず、今日はまだ連絡してない、昨日はわたしがしたと思ったとのこと。

夫婦間での伝達不足が要因ですが、イライラしてしまいます。
逆の立場で旦那が出勤、私がみている時、旦那が保育園に連絡するなんて考えられないのに。

共働きなので家事や子育ても協力的ですが、平日休みがあっても家でゲームして掃除するわけでもなく、細かい鬱憤が溜まります。こっちは土日に子ども見ながら掃除やシーツの洗濯等々朝からやること盛り沢山なのに。
結局母親の方が多方面に気を回して家庭内を動かさないといけないんですよね。
お願いすると機嫌も悪くなるし何だか疲れました。

コメント

あや

いつまでもいつまでもお客様体質ですよね😩
うちもです😅
下の子の出産の時にぜーーーんぶ書き記してノート置いておいてやっとできましたw
荷物の準備物からどこに閉まってあるのか、連絡は何時までにしないといけないのか。
不安すぎて子供の保険証関係の大切なものは全て義母に渡しました😂
子供が二人になって少しはマシです。教育次第かなと思います😂めんどうですけどね😂

• のん

のん

共感していただけるだけでとても救われます😭
    わたしも出産が控えているので諸々不安です💦
    旦那は色々お願いされることも苦手というか、不機嫌になるので、伝え方にも気を使ってめんどくさいです😱
    2人目産まれたら気を使う余裕もなくなると思うので、夫婦関係悪化しそうです😂

• 10月19日
ままり

すごく分かります!
自分が居なくなったら、この家どうなるの?って思います😮‍💨
言えばやるけど、言わきゃホントに何もしない…
口うるさいって思われる程、○○やっておいてよ!○○ちゃんとやった?など言いますが、やはりたまに言い忘れてると、そのまま相手から連絡くるので、あんたも気にかけなさいよ!何でもあたしに頼んなよ!とブチ切れ、謝られますが治ってません😂

• のん

のん

ほんとどうなるの?と思いますよね!
    でも私が気になることも旦那は気にならず気付かずに過ぎていくんだろうな😑笑

• 10月19日
なつみ

旦那さんが連絡してなかった、ごめんね💦って言えれば解決する話なのに、言えない人も多いですよね💦

うちは手取りは同じぐらいだけど、旦那さんの方が多く家にお金を入れてくれてるので、自分の方が家事負担が多くても不満はあんまりないです😂家事多くする分家から給料もらってる感覚です🤣

共働きなら、家事私の方が多くしてるからお小遣いもらうね‼︎
お小遣い同額にするなら家事も分担しよう‼︎と提案してみるのはどうですか?🤣
本当はそんな提案しなくても協力し合えればいいのですが、のんさんが頑張ってる分は何らかの形で評価されるべきと思っちゃいました😚

• のん

のん

その一言があるだけで全然違うのに😭です。

そういう役割分担、すみ分けが出来てるんですね👍
    我が家は旦那の勤務が私より確実に激務なので、家事を平等には難しく、、
    お小遣い増やしてもらおうかな💰😁

• 10月19日
ぷぷぷ

うちの旦那も育児めっちゃしますが保育園への連絡とか全くすることすら思いつかないですよ!笑
そんなもんですよねー😂

• のん

のん

皆さんそんなもんですよねー🤣
    今朝は普段のイライラも蓄積されてて怒りMAXでしたが、ここで共感してもらえて気持ちが楽になりした!!☺️

• 10月19日