※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naa
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が夜中に授乳後にうんちをして元気になり、寝つきが悪くなりました。同じ経験の方いますか?

4ヶ月の娘がおります。
夜寝ているときのことなのですが‥
娘はだいたい夜7時〜8時に就寝し、3時か4時に一回授乳で起きます。
これまでは、授乳したらすぐにまた寝てくれていたのですが、ここ最近なかなか寝てくれなくなりました。
というのも、起きてきて、授乳していると大量のうんちを、するようになりました。
そして授乳を中断し、オムツを替え、また授乳して‥とやっていると、元気になってきてしまい、そこからおしゃべりしたりして寝ません笑
1時間くらいは起きていて、そこからぐずり始め、勝手に寝るか泣きだします。
以前は朝方にうんちをしていたのですが、ここ最近は決まったように夜中の授乳の時間にします。
同じような方いらっしゃいますか??>_<

コメント

あかʕ•̫͡•ʔ

同じくです!!
同じ時間ぐらいに寝かせても毎回1時ぐらいに起きて元気になって、ひとり遊びなどをし始め1、2時間起きます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
悩みの種なんですよねー😰
同じ方がいてなんかよかったです!
私が夜行性にさせてしまったかと不安になってました(´°ω°)チーン

  • naa

    naa

    同じですね!
    同じ方がいてなんだか安心?しました^ - ^笑
    その起きる時間にうんちはしますか??
    うちは、うんちをして覚醒してしまうんです(*_*)泣

    • 10月8日
  • あかʕ•̫͡•ʔ

    あかʕ•̫͡•ʔ

    うんちする時としない時と!しない時の方が多いですヾ(`・ω´・)ゞ
    ですが、うちの子はする、しない関係なく1度起きると元気もりもりです( ´•д•` )💦
    うんちしちゃったら替えないってわけにもいかないですしね😰

    • 10月8日
  • naa

    naa

    そうなんですね>_<
    前は本当にころっと寝てくれてたのが、今じゃ嘘のようです(*_*)笑
    まあこれも成長だと思って耐えるしかないのですかね〜>_<

    • 10月8日
りーなぁん

同じく4ヵ月の娘がいます。
娘も、夜の8時~9時に就寝して、2時か3時に起きて授乳します。
うんちは、たまぁーにしかしないんですがオシッコで毎回パンパンなのでオムツ替えて授乳してすぐに寝てくれたのに、最近1時間くらいご機嫌でおしゃべりして、眠くなってきたらまた授乳させながら寝るって感じです(╥﹏╥)

  • naa

    naa

    全く同じ感じですT^T
    うちもおそらく、うんちするしない関係なく、授乳で起きてきたら寝ない感じになっちゃったのかと思われます(*_*)
    朝方ならまだしも真夜中だと自分もかなり眠いので辛すぎますよねT^T

    • 10月8日
  • りーなぁん

    りーなぁん

    夜中なので、自分も眠いですもんね(∵`)
    授乳しながら、よく寝かぶってますww
    ご機嫌ちゃんになると、余計寝て〜!って思っちゃいますよね(╥﹏╥)
    早く、朝方まで寝てくれるよーになってほしいですよね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 10月8日
いちご

うちはうんちはしませんが、授乳のあと一時間は起きてご機嫌でそのあとグズグズ。やっと寝たと思ったら、アーアーおしゃべりしだして起床するっていうパターンになってきました😱
眠いし辛いですよね。
うちは便秘なのでうんちしてくれるのは羨ましいですが、急に寝なくなるとこっちは辛いですよね😞前は授乳しながら寝てくれたのに…
同じような方がいて安心しました!!今それが悩みで心折れそうだったので😖