※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃまべびー
子育て・グッズ

京都市北区でおすすめの小児科を教えてください。里帰り中で2ヶ月目のベビーの予防接種を受けに行きたいです。

京都市北区に里帰り中です。まだ自宅に帰る予定ではないのでこのまま2ヶ月目のベビーの予防接種を受けに行こうと思ってるのですが、北区でおすすめの小児科があれば教えて欲しいです。

コメント

akiyomaru

御薗橋にある、なかたにキッズクリニックがおすすめです!新しいクリニックです。予防接種のための診療時間があるので、風邪の子の診療とかぶらなくて安心です。

先生は物腰がやわらかくて、質問にはとてもていねいに時間をさいて答えてくださいます。受付の方も親切です。

ていねいすぎるくらいなので、赤ちゃんにはとても安心ですが、ちゃっちゃと済ませたい方にはじれったいかもしれません。

• きゃまべびー

きゃまべびー

ありがとうございます!
    なかたにキッズクリニックですね。
    ネットで調べて気になってました。
    さっそく電話してみようと思います。

• 10月11日
  • akiyomaru

akiyomaru

お役に立ててよかったです。
    予防接種の時間は人数枠が少ないみたいで、空いてて気楽ですよ。

外にスロープがあるので、ベビーカーでも行きやすいです。湿疹を診てもらったときは、そのまま診察室へもOKでした。

• 10月11日