※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私は自分の意思が弱く、意見もいけない性格です。そして主人は意思が強…

私は自分の意思が弱く、意見もいけない性格です。
そして主人は意思が強く、ハッキリと言う人です。
なのでお互い性格が全然違うため、何度も喧嘩というか、話し合いになってきました。

原因としては私が意見しないこと、良い加減なところがもう嫌だそうです。私はよく買うものを間違えたり、市役所等に出さないといけない書類を出していなかったり(ほとんどはちゃんとやっているつもりでしたが。。)

家を購入してからも、傷だったり汚れだったり、気をつけていましたがどうしてもついてしまうこがあったり。

主人は意思が強い、物の言い方もキツいところがあり
私も何も言わない事が多かったです。
どうせ言っても変わらないだろうと。

昨日また私のそういった性格に苛立ち、
主人が、何度も変わると言っておきながら変わらないから
もうお互い干渉しないで、子供と世間の前では夫婦演じればいいよ と言ってきました。

主人は決めた事は揺るがないので、私はそれじゃあ嫌だと言いましたがもう修復は出来ないそうです。

私が変わろうとしなかったのが良くなかったし
どうせ言っても伝わらないと、言ってもないのに決めつけていたのも良くなかったし
もっとしっかりするべきだったのでしょうが

夫婦というものは、お互いが出来ないところを補って
嫌なところがあっても、良いところもあるから
一緒に歩んでいくものじゃないのか。
私はそう思っていたので主人の嫌なところも
水に流してきましたが。

もう本当の夫婦になれないと思うと悲しくなります。
すみません、長々と。
子供が大きくなるまでは頑張って夫婦演じて
いつか出て行こうと思います。
でもそんな生活耐えれるか不安です。

今はパートなのですぐには出れないですし
でもこうなれば職を変えて長時間働けば
出て行けますが、子供に寂しい思いさせるし。

どうしたらいいのでしょう。

コメント

ダイエット頑張ります。

ご主人にここに書いてあることそのまま伝えたらどうですか???

  • ママリ

    ママリ


    伝えましたが、もう主人は私にがっかりしているようで、愛想尽きたとのことです。。

    • 10月19日