※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の友人が娘の写真を無許可でSNSに投稿。同名の芸人にタグ付け。他人の子供の写真を載せるのは当たり前?古い感覚?

私からすると親しくはない、しかし夫の友人のインスタに娘が写った写真(友人達の集合写真に娘も入っている)が投稿されているのを見てすごく嫌悪感。。
しかも、自分は自由が無くなるから結婚子育てしたくないという内容。おまけになぜか娘に同じ名前のお笑い芸人のタグ付けがされている。ぜんぜん笑えません。

よその子が写ってる写真を無許可でSNSに載せるのって当たり前なんでしょうか。私の感覚が古いんでしょうか。。

コメント

ママリ

私だったらそっと通報します。
自分の子供の写真勝手にあげるとかもはや私の中では犯罪です💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…意識が低すぎるパーリーピーポーなんです…

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

そうゆうのをわざわざSNSでしか愚痴れないって心狭いですよ。
    私も独身の時に闇の時期がありましたが、その方のその投稿自体が黒歴史になりますよ。
    通報って手もありますが、メッセージが出来るならば直接子供の顔出しを無断で使用しないように注意するのもありますけどね。
    なかにはご自分の写真を他人のSNSに載せたくない方もいらっしゃるので、権利は守っていただきたいものですよね。

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その人とは価値観が合わなすぎてやりとりもしたくないのが正直なところです。。その投稿に違和感をもたない夫にもイライラします。。
    さっき夫にLINEで対処してくれと頼みました😖

• 10月19日
ママリ🍋

いやいや、よその子を無許可でSNSにあげないのが今の感覚ですよ‼︎
ご主人の友人が非常識ですね💦

ご主人に言って対処してもらうことは出来ないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が間違えてないとわかって安心しました😢頼んでみます😢

• 10月19日
  • ママリ🍋

ママリ🍋

人の子供を載せておきながら、自由無くなるから結婚子育てしたくないってコメントするとか、人に対しての想像力が乏しい残念な人だと思います。

「どうぞずっと独身で家族作らないでくださいー」ってコメントしたいです🤪

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれです。頼むから、結婚願望ある女性と付き合うのだけは辞めてくれよな、と思います🙃

• 10月19日
はるひ

ネットの海に勝手に流すなんてあり得ないです、むしろそっちの感覚の方が古すぎます。

削除してくれ、あるいはトリミングなりなんなりでお子さんだけ出さないようにしてくれ、と要求していいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通は許可とったり加工したりしますよね⁉️本当に昨日からずっとモヤモヤしてて…聞いてもらえてスッキリしました💦

• 10月19日