※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている場合、約束の時間を過ぎても待つべきですか?1時間待っても来ない友達について。

9か月の赤ちゃんがいるけどお友達と約束してる場合、約束の時間すぎても赤ちゃん寝てたら起きるまで家にいるもんですか??
約束の時間から1時間たってもまだ寝てるからっていってなかなか来ません。

コメント

いやー、起こして連れていきますね😂😂
流石にいちじかんは、、相手の時間無駄にしてる自覚ないですね💦

• ままり

ままり

ですよね😣やっぱり非常識ですよね。14時には幼稚園お迎えがあるのにまだこないし、お昼も一緒に食べよっていわれてたから食べれないし😰

• 10月19日

退会ユーザー

えー💦そうなんですね💦
    それはちょっと、私ならイライラするし今後要注意人物になりそうです😭
    ご友人ははじめてのお子さんなんですかね??だとしても、起こして連れてくるのが普通だと思いました、、

• 10月19日
  • ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦私が友達の立場だった時間守りますもんね!
    友達は初めての子供です。
    いままでも時間守ってくること少なくて、でもうちに遊びにきたいというので準備して待っててもなかなかこないが続いてます。
    今後要注意ですよね。

• 10月19日
  • ままり

ままり

結局遊ぶのなくなりました。

• 10月19日

退会ユーザー

え!!
    ひどい、、ひどすぎる、、時間と労力、気持ちを返せー!!!って感じですね!!
    仲の良い友達とはいえモヤモヤ通り越しますね!!

さぞ気を揉んだことでしょう、、お子さんのお迎えもあるのに、、
    今後遊ぶ際は注意したいですね😢お疲れさまです😢

• 10月19日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    ほんと疲れました。イライラMAXでもう遊ばないと誓いました😡
    お話聞いてくれてありがとうございました☺️💕

• 10月19日
姉妹ママ(22)

お子さん寝ていても約束の時間守って普通起こして連れて行きますょ😥相手の方常識がないのかなと思います💦

• ままり

ままり

そうですよね😣💦
    1人目の子だから過保護になってるのかもしれないけど、そこは常識的に時間まもりますよね。
    少し遅れるくらいならいいけど、もう一時間、、、。

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

1人目だからとか関係ないですよ!!私も今子供1人ですが約束してる時間の10分前には着くように準備しますょ😌それが当たり前だと思います!なので相手の方非常識すぎます💧私なら1時間も待たされると遊ぶ気なくします🤦‍♀️

• 10月19日
  • ままり

ままり

ですよねー!私も逆の立場だったら約束の時間絶対守るし、そうしてきたけど、毎回遅れてくるんです😰なんなんでしょうか。
    遊びたくなかったら誘ってこないだろうし、学生のこれからの親友なんですが、だんだん遊びたくなくなってきます😣

• 10月19日
  • ままり

ままり

結局遊ぶのなくなりました。

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

遊び無くなったんですね🤦‍♀️この待ってた時間返して欲しいですね🤦‍♀️💢私なら今後の事や自分の子供の事考えて遊ぶの辞めます

• 10月19日
  • ままり

ままり

もーほんとになんなの?!ってイラついて冷たく返事返しましたが、今週か来週あいてる?っていわれもうやだわって思っちゃいました😭
    もう振り回されるのもいやだし、フェードアウトします😒💦

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

え?今日こんな事あって今週か来週空いてる?ってよく聞けますね😥私なら無理です💧それにぴよんぴよんさんもお子さんが居るのになぜそんなに待たせるのかも🤷‍♀️もう振り回されるより関わり減らした方がいいかなと思います💧

• 10月19日
  • ままり

ままり

ですよね!普通の神経じゃないですよね😒やっぱり非常識なんだ。
    前々から何度もありえないなぁって思うことあったけど、昔からの友達だしなとおもってたけど、ありえないですよね。

もう関わらないようにすることにします!

• 10月19日
  • 姉妹ママ(22)

姉妹ママ(22)

私も昔からの友達とそういう事があり関わりやめて縁切りました

• 10月19日
  • ままり

ままり

同じようなお友達がいたんですね!
    私も縁ぎりしようと決意しました🙋

• 10月19日
なの

いや、起こしますね💦30分とかなら赤ちゃんだし仕方ないと思えるけど1時間は😂

• ままり

ままり

ですよね😰
    あまりにも遅くて下の子眠くなってきてるし、毎回赤ちゃん起きるまで家にいるので遊ぶ時間短いし、なのにうちにきたいっていうし、こっちは掃除など朝からバタバタなのに。

• 10月19日

いやー、できる範囲でコントロールしますし2歳くらいまでなら、まぁ思い通りに行かないよね〜って30分くらいなら許容範囲ですが(💩しちゃった、ストーキングされて全然準備できない等)1時間で理由が寝てるからって…。そのまま車なら車で寝かせておけばいいのに…。

5ヶ月ごろまでは君の都合に合わせたんだからね!って今は寝てようが親の予定が入ってたらあとは車で寝て!って連れ出しちゃいます😅

• ままり

ままり

ですよね!
    しかも遊ぶのなくなりました。
    寝てて起きないから起きたら行くねといわれ、そんなの一時間くらいしか遊べなくなるし、また別の日にする?っていったら、気遣いありがとうーってきました。
    次いつにする?って。

もう遊びたくないです。

• 10月19日

退会ユーザー

気遣いありがとうじゃなくてまず謝ってよ!って話ですよね😓

胃腸炎流行ってるし、インフルエンザの予防接種もあるししばらく遊ぶのやめよう〜って言って次は幼稚園のクリスマス会あるから風邪引かせたくないんだよね〜、その次はお遊戯会あるからさ練習で疲れてるんだよねーって上手く逃げましょう!

私でもフィールドアウトします😓

• 10月19日
  • ままり

ままり

それいいですね!
    その理由つかってフェードアウトします!
    もう我慢の限界ですね😒

• 10月19日