※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

ショッピングモール等での幼児用トイレの使い方を教えて下さい!最近「ト…

ショッピングモール等での幼児用トイレの使い方を教えて下さい!!
最近「トイレ行こ」と声掛けすると外出先でもトイレに入ってくれる様になりました😄
近くにある新しめのイオンの幼児用トイレよく使います
足をガバッとひらいて座るのでズボンは片足は絶対に脱がないといけないです
オムツ交換もついでにするのでなんだかんだ両足の靴、ズボン脱ぎます
トイレ内にお着替えスペースがある訳ではないので土足で歩いている所で着替えてます

土足でいる所での着替えに私が少し抵抗あるのですが、皆さんはどうやられているんですか?
私が気にしすぎなんですかね?😂

コメント

としわママ

レジャーシート持ち歩いてます(*^^*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤔
    どのくらいのサイズ使われてますか?

    • 10月19日
  • としわママ

    としわママ

    ダイソーなんかにある、1人用のやつです(*^^*)
    折りたためば小さいので便利です😀

    また、ぼちぼちで良いとおもいますが、たっちでできるとかなり楽です!!

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすいません💦
    100円で済むのは助かります🙏

    たっちで出来るとまた変わりますよねー

    • 10月24日
deleted user

外出時はオムツ+パッドにすると、パッドを抜くだけで良いのでズボンは脱がなくても良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パッドなんてあるんですか😳
    探してみます!

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々なメーカーが出していますよ😊
    ナプキンのように交換できるので、全部脱がなくて大丈夫です😊

    • 10月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすいません💦
    写真までありがとうございます🙏
    探してみます!

    • 10月24日
はるママ🔰

女の子と男の子で違うかもですが、足を閉じて座るように教えました💦

うちは外出先でのトイレはすごく嫌がるので、羨ましいです✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    家で補助便座に跨って座ってるのでそれで慣れちゃったんだと思います😂

    うちも突然行き始めたので子供のやる気はいつ来るか分からないですね😅

    • 10月19日