※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

分娩時間が早いと思う時間の定義はありますか?初産婦なら5時間以下、経産婦なら2時間以下がスピード出産だと思っています。

分娩時間(10分間隔の本陣痛~胎盤排出まで)が何時間だとスピード出産だと思いますか🤔?
ママリでもよく○時間で産まれてくれたスピード安産でした、病院に着いてから○時間とあっという間でした等見かけます👀💡
ふと定義はあるのかな?皆何時間なら早いと思うのかな?と気になりました!
私個人的には促進剤の有無や破水からか陣痛からか等でも変わりそうですが、初産婦なら5時間以下、経産婦なら2時間以下がスピード出産だと思ってました👶🏻💫

コメント

はじめてのママリ🔰

初産だと平均12〜14時間、経産婦だと5〜7時間とかなのでそれ以下ならスピード出産になるんですかね😄

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏🏻💓
    平均以下でスピード出産も一理ありますね✨

    • 10月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    けど長男は3時間、長女は1時間半だったのであたし自身スピード安産だったとは思ってます😂

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    おー!早いですね✨
    それは私もスピード安産だと思います😍

    • 10月19日
晴日ママ

長男が痛みが来て4時間でしたが
初産でこれは早すぎるからって
規則正しく陣痛がきだし時間からカウントされ
7時間です!
次男は1時間41分でした😄
2人目は1人目の半分の時間になるよって聞いてたのでやっぱり長男4時間なんじゃって思いました😂

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます🙏🏻💓
    私も2人目は1人目の半分以下の時間で出産でしたよ👀💡
    分娩時間もそれぞれ似てます😍
    確かに1人目の時は産まれる3時間前までほとんど痛くなくて、病院に着くまで下痢だと思ってました😂

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    3人目はまさかの24時間でした🤣🤣
    色々あり分娩停止して笑

    1人目は前駆に騙され入院してました笑
    産まれるまでに2泊も笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    3人目で24時間😱
    陣痛はずっとあったんですか😱?

    2泊!ごはんが美味しいところなら最高ですね😂❤️

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私微弱体質で💦
    24時間続いてても張ってるなーでした笑

    2泊したけど
    全く陣痛無くなったので
    私何してるんだよって感じでしたよ😂😂

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    わー、それは地味にしんどい😭
    ずっとスピード出産だったのに3人目で24時間って、ほんと出産ってどうなるかわからないですね💦

    確かに何で陣痛待ちで入院なの?とはなりますね😂

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    そこの産婦人科の理事長先生から帰宅NGでて
    病院で過ごしました😂
    院長、助産師さんは帰宅していいって言うけどって感じで🤪

    三男の時
    最後は5分で生まれたので個人的にはスピードです!
    最後の内診の時まだ生まれないって言われて
    その五分後に生まれたので😂

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    お産が進むのが早そうで万が一帰したあとで間に合わなかったから大変やと思ったのかもしれませんね👀✨

    5分!急展開ですね😳
    私も3人目は分娩時間37分でわりと早かったんですが、いきまないでね~って言われてから10分かかったので羨ましいです😂

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    37分!
    病院間に合いましたか?😂
    私も準備終わってないからいきまない!って怒られましたが
    我慢できず3回いきんだら
    破水、おでこ、顎って出て
    それ以上でないように押さえられてました😂

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    計画分娩だったので大丈夫でした🙆🏻‍♀️
    促進剤+人工破水なんで、多分誰でもスピード出産になると思います😂
    そんなこと言われても体が勝手にいきんじゃいますよね😂
    準備しといてよ~😭って泣いちゃいそうです笑

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    私がいきみたいって言うんで急に
    陣痛室から部屋移動しましたよ😂
    移動中ずっと
    ケツ抑えてって言ってました🤣🤣
    しかも分娩室空いてなくて手術室なんですよ😂
    台に乗った瞬間破水しました🤣

    計画分娩してる所なら安心ですね😬

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    その状態で移動はやばすぎます😱
    そりゃおしりは抑えといてもらわないと😂
    しかも手術室で産むってなかなか無い経験ですね😍

    計画分娩もやってますが、正確には検診に行ったら子宮口6~7センチ開いてるからってそのまま強制入院です😂
    2人目もそうだったので子宮口ガバガバなのは体質ですね🙈

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    手術台めっちゃ硬いんですよ🤣
    7センチ空いてたら怖いですね笑

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あ、そっか、手術台やから硬いんですね💦
    硬いのはつらい😭

    荷物持ってきてないから急遽入院は困るんですけどね😂

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    台高いので
    足場みたいなのありました😂

    たしかに
    母子手帳しかないですね😦

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    足場😂
    やっぱり分娩台って偉大ですね✨

    2人目の時は上の子もいたのでほんと大変でしたよ🥵笑

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男は
    夜陣痛きて
    旦那と行きました🤫
    臨月になって
    義実家に3人で夜だけ泊まってました笑笑

    関係ないですが
    今コロナ2回目にきてて
    心臓飛び出しそうです😓

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    義実家にお泊まりできるなら上の子問題安心ですね✨

    それは緊張しますね💦
    無事に終わりますように🙏🏻!

    • 10月19日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    次男の時は
    破水かも?!で受診してる時に
    義母から
    義祖母が亡くなったって連絡あって
    結局破水してなくて
    でも3日以内に生まれるって言うもんで
    めっちゃバタバタ
    お通夜お葬式してました💦
    お葬式の次の日に
    産まれました🤣
    今日から
    義姉が忌引で1週間お休みって言う日だったんで
    めっちゃ空気呼んで生まれてくれました😂

    無事終わり
    待機してます😁

    • 10月19日