※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじこ
子育て・グッズ

爪噛みに関してなんですが、息子の爪噛みが酷く何をやっていても口に手…

爪噛みに関してなんですが、息子の爪噛みが酷く何をやっていても口に手を持って行きます。爪はもちろん皮までかみかみしてます。小児科で聞いたら癖みたいな物だから気を逸らせてあげてと言われましたが、一向に治らず。今日保育園の先生にも指摘され、ストレスとかも関係あるのではないかと言われました。先生が気づいたのは1か月くらい前だそうですが、春くらいからカミカミしてるんですよね。いっその事爪に塗る苦いやつを買おうか悩み中です💦実家や兄弟と会った時も息子に汚いよ‼️指無くなっちゃうよ‼️とか、日々家で言ってる事を言われてました。私も日々、手は色んな所触ってるから汚いんだよ‼️バイ菌いっぱいだからお腹痛くなったら困るから辞めなさいと言ってはいるのですが…

コメント