※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

生後2ヶ月から1日2回のうんちが漏れる問題。フィットするオムツや付け方について相談。体重6㌔でムーニーSサイズ使用中。

生後2ヶ月に入った頃からうんちの回数が1日2回程になり一度にかなりの量のうんちをするようになりました。ギャザーをしっかり立てても足回りがゆるいせいか毎度と言っていいほどうんちが漏れてしまいます。足回りがフィットするような付け方(逆八の字は試しましたがダメでした、、)やおすすめのオムツを教えてください!
体重が6㌔程で今はムーニーのSサイズテープタイプを使っています!

コメント

しっかりギャザーを立てていても、足バタバタするから漏れちゃいますよね😅
私はパンツタイプに変更しましたよ😊寝るときは、もったいないのでテープにしていました!
あとうんち漏れはムーニーが1番安心できました😊背中漏れもうんちポケットがあるので何度助けられたことか🥺

• ままん

ままん

返信ありがとうございます!
    よく動く日中だけパンツタイプにするという手もあるんですね😆パンツタイプ一度試してみます!
    大手メーカーは一通り試してみてお腹周りのフィット感が1番いいと思ったムーニーを使っていますがどうも足回りがゆるくて😭

• 10月19日

退会ユーザー

パンツだとハイハイする子も履くので、足回りはフィットしてくれるかなと思います😊
    もしパンツでも漏れてくるなら、またあとで使えるものですし、とりあえず試す価値はあるかなと思います😊

• 10月19日
  • ままん

ままん

確かに!今使えなかったとしても今後使う時が来るので無駄にならないですね!!!ありがとうございます😆

• 10月19日