※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぷん
子育て・グッズ

旦那が帰宅後、2人の子供をお風呂に入れる時間が遅くて困っています。上の子が1歳7ヶ月で大丈夫か不安です。どうやって2人を入れているか教えてください。湯船に浸かる必要があるかどうかも気になります。


 いつも旦那が帰ってきてから2人を
 順番にお風呂に入れて貰ってますが
 時間かかって私の寝る時間が遅くなるので

 早い時間に私が入れたいのですが
 上の子が1歳7ヶ月で大人しく待ってられるか
 分からないし湯船に入れて置くのは無理だし

 1ヶ月の子先に洗ってもどこに置いとく?
 1人ずつ洗って着替えさせて次入れて着替えさせる
 が良いかなと思うけど泣くんだろうなあーと

 みなさんどおやって2人入れてますか?😳
 

  毎回湯船に使ってますが、シャワーだけなら
  なんとかなりそうです😂

  毎回湯船に浸かっていますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

まだシャワーだけです!1ヶ月の子だけ先にお風呂入れて
寝てる間に上のことお風呂ささっと入ってます😓
上の子が双子なので💦

K

私は上の子お昼寝中に下の子を入れてました。
1ヶ月なら昼間に入れても問題なし!と思ってます笑
夏ならシャワーのみでよいですが、今からの時期、寒くなってくるので、湯船につかって温めてあげたい気がします💡

日月

下の子が赤ちゃん時期は、脱衣所に子どもたちを待機させて、

自分を洗う(洗顔はお風呂までに済ませておく)
→上の子洗う、水遊びする用の桶にお湯を張って水遊び感覚でお湯を入れながら冷えないようにする
→下の子洗う
→みんなで湯船に浸かる
ってしてました。

上の子はさすがにもう湯船に入りたがるのと、身長も伸びたので自分で出入りさせていますが、
湯船が深くて、最近まで上の子も自力で入れなかったので↑の方法で入っていました😊
これから寒くなるので、しっかり暖まりたいですよね💦

♡Mママ子♡

毎回湯船に使ってます!
うちは、洗面所で下の子を待たせて先に二人で身体や髪洗ってから、下の子の服やオムツを脱がせて、上の子を浴槽に入れて、下の子を洗って3人で浸かってます😊
出る時は、少しお湯を抜き始めながら私と下の子が先に出て下の子を洗面所でタオルにくるんで上の子も出すって感じでしてます!
二人を入れるようになってからお湯は溜まってから入るんじゃなくて上の子の膝下くらいまで溜まり始めたタイミングで入り始めてます!