※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

混合育児についての悩みです。完ミにするか迷っています。混合で頑張るべきでしょうか?

ご意見お願いします。
生後19日目。
混合です。
ミルクを1日40ml×2回、母乳の出が悪い時に足しています。
体重増加は、30g/日でした。

母乳は2時間おきくらいです。

ちょこちょこ飲みの子なんだろーなーと思います。

最近、混合ってめんどくさいなー、難しいなーと感じています。
完ミにしてしまおうかなーとか。

でも、母乳は出てるのは出てるので、
もっとこの子に吸う力がついたら、
授乳間隔があいてくるのかなーと思ったり。

もうすこし混合で頑張ってみるべきだと思いますか?
上の子が完母で全く悩みがなかったので
ちょっと戸惑ってまして。

コメント

まめこ

体重も増えてるし、一日40mlを2回くらいなら逆に完母にしちゃってもいけると思いますが、回数は増えるかもですね。
完ミのほうが洗浄、消毒等面倒ではないですか?😞間で泣いたらおっぱいで泣き止ませることも出来なくなりますし。
1人目完母だったようですし、軌道に乗るのも早いと思います。まだ1ヶ月も経ってないので、もう少し様子見てからでもいいような気がします🙂