※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナが流行ってから、皆さんは家に人を招くときどんなことしてますか?…

コロナが流行ってから、皆さんは家に人を招くときどんなことしてますか?
私は、スリッパ用意したり帰宅後はクイックルワイパーで除菌したりしてます💦あと触れたものは洗濯とか…(ソファーカバーなど)
業者などは上記にプラス換気やドアノブなどのアルコール除菌。

やりすぎな気もするんですが、やはり外着で触れたりすると不安でしてしまいます💦
家族などは短時間の場合、手洗ってくれたりしないのでそのままソファーに座られたりします😭
なので、人を呼ぶと大掛かりの除菌対策になるのであまり呼びたくないです⚡️ 家族は上記のことしてるとは知らないので家に来たがります💦 伝えたとしても、やりすぎと言われるのは目に見えてるので😫

自分が実家に帰る時は汚い状態であちこち触ったりしないし、毎回外着と別の着替えを持って行ってます。

同じ様な方いますか? やっぱやり過ぎな対策ですかね😫
皆さんはどんな感じなのかなあと思い、相談させてもらいました🥺

コメント

ママリ🔰

全く同じです!電車乗って来てもらう人とかだと特に気になりますよね😭みんな家上がった瞬間シャワー浴びて着替えてほしいです(笑)

椅子とかのカバーの除菌めんどくさいので、身内が来る時だけはバスタオル敷いてその上に座ってもらいます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうなんです😫
    私も旦那も帰宅後はすぐシャワー浴びたりしてからソファーに座ったりしてるので綺麗な状態なのにぃー!って感じです💦

• 10月19日

そこまではしてないです〜
スリーフなど比較的人体に安全なものは使用してますが、、
ノブとかは拭くかな…
対策がどこまで効果あるのかなぁと思ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    業者さんの場合は少なからず色々な人の家にも行ったりしてるだろうしと思いアルコール除菌とスリッパはいてもらってます💦
    クイックルワイパーはある意味、そういうタイミングじゃないと拭かないしなとポジティブに考えてます!笑

• 10月19日

家にあがらせないのが一番だと思います🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家に上がらせたくないのですが、親などに行きたいと言われ、断るとなに!?なんでそんな断るの!?なにがあるの?逆に行きたくなると言われます😭

• 10月19日
🍙🍙🍙おにぎりぼうや

潔癖気味なのでコロナ前からそんなでした😂
なので基本家に呼ばないですが家族などは諦めて帰ったら大掃除ですね💦
ただ家に入ったら手洗いだけはしてもらいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も潔癖気味でしたが、家族はきても大丈夫って感じでした!
    両親も来ても数十分しかいないので、その為に除菌とか大掛かりが面倒で😭

• 10月19日