※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。食べつわりで増えた体重をコントロールしたい。食事量を調整する方法や体重管理のコツを教えて欲しいです。

14w3dです!
まだ妊娠4ヶ月ですが体重+2kg😑😑
食べつわりで増えてしまいました💦

少しつわりが落ち着いてきたので
食事をコントロールしないといけないと
思っているのですが、
腹八分目でやめると何か食べたくて食べたくて
結局つまむか、満腹になるまで食べてしまいます😂😭

夜は炭水化物摂っていません!
あと、日中もお菓子は一切食べていません💦

(今回の妊娠で大好きだったスナック菓子や
チョコが食べられなくなりました😭不思議😭)


上の子たちの時には出産直前で+12kgでした。

今回は10kg以下に抑えたいのですが体重管理って
どんな感じでやっていましたか?

理想は+6〜8kgくらいです!

こんな食事してたよ〜や、メニューなど
増やさないためにしていたことを教えてください🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で2キロならそんなに気にしなくてもいいと思いますよ。
おかあさんの元の体重と照らしたときに何キロ太るのが最適かは母子手帳などに載ってるとおもいますがどうですか? 
もしその上で太ってはいけない体重ならば、茹でた野菜を沢山たべて、タンパク質も毎日とります。炭水化物はおかわりせず軽く一杯など。
鍋類やスープだと野菜も肉も取りやすいです。
悪阻が終わってからになりますけどおすすめです。