※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

妊娠中で義実家に行けず、義母から強制的に帰るよう言われた。アワビを食べさせたいが、遠い店で断れず、体調や都合を聞かれずに不満。

ただの愚痴です😵😵

妊娠してから約5ヶ月
ずっと義実家に行っていませんでした。
高速で1時間ちょいぐらいのとこで
前までは3ヶ月に一回ぐらいは
必ず行ってました!!

隣県なんですが、コロナもあったし
初期の頃切迫になり、自宅安静だったのもあり
なかなか今も行く気になれず😭😭
心配性なので、帰った時何かあったら
どうしよって考えたりして😢😢

義母は息子(旦那)のことが大好きで
ちょくちょく次はいつ帰ってくるのかと
LINEしてきてたんですが
帰る予定はないと言い続けていたら
ついに痺れを切らしたのか
私にアワビを食べさせてあげたいから
帰ってくるよう、私の意思や体調とかも
聞かず強制的に日にち指定で帰ってくるよう
言われました。

しかもそのアワビを食べるお店が車で
2時間ぐらいかかるとこです。
断れないから行きますが
普通こちらの体調とか都合とか聞きませんか?

もやもやしてます🤔🤔

コメント

えー、
あり得ないです💦
その大切な息子の大切な赤ちゃんがお腹にいるのに…、
すごく自分勝手な義母ですね。

私なら夫にハッキリ断ってもらいます😭

• ままり

ままり

初期に切迫になったこととか知ってるのに、普通こっちの体調とか聞きますよねまず😂
    私にアワビを食べさせたいんじゃなくてただ、旦那に会いたいんでしょって感じです😵

• 10月19日

退会ユーザー

今調べて初めて知ったのですが、5ヶ月の戌の日にアワビを食べると目の綺麗な赤ちゃんが生まれるって言い伝えがあるんですね🙄

送って下さい!って思いました😂
    きっと子離れできてないんですね、、

• 10月19日
  • ままり

ままり

そうなんです!!それは知ってたんですけど、そんなに食べさせたいなら送るか、自分から出向くかしてくれたらいいのにって感じです😂😂

子離れできてないですね😵

• 10月19日

退会ユーザー

旦那さんに、
    一人で行って、アワビは包んでもらって下さい♡
    と言いたいですね😂

せっかく切迫も落ち着いたのに、行くとなると2時間の移動は負担も大きいと思いますので、どうぞご自愛くださいね🥺💦

• 10月19日
  • ままり

ままり

そう言いたいところです😂

優しいお言葉ありがとうございます!!無理しないようにします🥺✨

• 10月19日
おり🔰

口実がすごいですね🙄
アワビを食べさせたいから帰ってこいと言うのは…お店の予約の関係で日にち指定なのだとは思いますが、ちょっと考えられないです
こちとら妊婦やぞ!!!と思う気持ちでいっぱいですが。多分そういう話をすると私のときはね、という話をされてしまうんだと思いますが😱
なにより。切迫流産だったのなら心配ですよね💦
私は1人目そして現在共に切迫流産→切迫早産で自宅安静中なので…😢
自分の行動ひとつで何かあった場合後悔しかないのでそういった精神面を慮ってほしいですね💧
ちなみに旦那さんだけ行くのはダメなんですか?

• ままり

ままり

そこまでして私にアワビたべさせたいの?って、感じです😭どう考えても口実ですよね!!一言もアワビ食べたいなんて言ってないのに!!
    お腹もだんだん大きくなってきてただでさえしんどいのに、こっちのこと気遣ってって感じです😭最悪旦那だけ行ってもらいます!!

• 10月19日
  • おり🔰

おり🔰

口実だと思います笑
    アワビ迷信時代のお義母さんですね😂

その方がいいと思いますよ!
    旦那さんだけ行くことになっても、そんな息子Love♡なお義母さんなら何も言わないと思います😓

• 10月19日
  • ままり

ままり

ほんとめんどくさいです😂
    それならまだ都合いい時に一回帰ってきてくれない?とかのがマシです😭😭(笑)

息子ラブなので尚更
    1人で行かせた方がいいかもしれないです!私が邪魔になるかもしれないので🤣(笑)

• 10月19日
ちゃあこ

そう言う、嫁の体調とか気持ちを蔑ろにするようなことばっかりされて、私は産前産後、めちゃくちゃ義両親のこと嫌いになりました😂
味方になってくれない旦那も笑
モヤモヤしますよね😤

旦那さんだけ、行ってもらうのは無理そうですか⁇
妊娠中、安定期でも私は車に1時間も乗ってたら気持ち悪くなって、全然遠出できませんでした🤢

• ままり

ままり

ほんと、自分だって妊娠したことあるから気持ちわかるでしょって感じですよね😂私も今回は、義両親に会うにしても、ちゃんと笑って対応できるか心配です(笑)
    何回も旦那に1人で帰ってって言ってるんですが、私も帰らないと意味ないと言い続けてきます、正直めんどくさいです😂
    私も妊娠してから2時間もかかるようなとこ、遠出してません😵ほんっとモヤモヤします!

• 10月19日
  • ちゃあこ

ちゃあこ

私はすぐ顔に出ちゃうので、行けたとしても、ズーンて顔してますね😑
    いや、ホンマにしんどいし‼︎
    旦那さんに、1人で帰ってって言われてるんですね😣
    旦那さん、けっこう頑固(すみません🙇‍♀️)ですね💦
    1人で帰ればイイのに😅
    こっちからしたら、あなたの親が、私に会いたい訳ないじゃん😕って感じですね💨

• 10月19日
  • ままり

ままり

私もすぐ顔に出るタイプです!!絶対顔ひきつってると思います🤣🤣
    旦那的には1人で帰ると
    私にマザコンと思われると
    思っているっぽいです(笑)

1人で帰った方が喜ばれると思いますし、私も気楽でそっちのがいいです😂✨

• 10月19日
ままり

うちの義母も息子大好きで「ちょっと話あるから家に来て」とほんと話なんてないのに呼びつけてました!まず話なら電話でいいでしょと思いますが笑
そしてご飯行ったりと息子(旦那)を連れ回し息子との時間を楽しんでました笑
私たちは邪魔なので呼ばれません笑
ついて行ったら「来たの?」と🤣🤣

義母は息子目当てなんだから旦那さん1人で行かせるのも手かと!

• ままり

ままり

この前なんて、義実家で飼ってる犬が寂しがってるからってテレビ電話してきてました(笑)犬はしゃぎ回ってて全然画面みてないのに(笑)

旦那1人で行ってもらうのも手ですね!!それのが喜ぶかもです😎✨

• 10月19日
  • ままり

ままり

犬とテレビ電話 初めて聞きました🤣🤣お義母さん必死ですね笑

• 10月19日
  • ままり

ままり

最初テレビ電話してきたんでよっぽどなんかあったんかと思って近くで見てたら犬が、、、とか言い出したんで、え?って感じで私放心状態でした!!(笑)必死ですよ🤣🤣

• 10月19日
  • ままり

ままり

孫みたいから〜とかでテレビ通話してくるならまだ分かるけど、息子みたくてテレビ通話とか、、そして犬を使うとか、、笑

• 10月19日