※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
お仕事

旦那が意味が分からない。仕事休みで家事も休むと言われ、旦那から批判される。正社員になれない理由も理解できない。

確かに私も悪いかもしれないけど、旦那の言ってる意味が理解できません。

昨日と今日、旦那の会社が休みです。
同業他社が事故起こしたらしくて、役員会議があるから休みになった、と昨日は言っていました。
でも旦那のLINEみたら、上司に「月曜から水曜まで休ませてください」といってて、上司は昨日話してたことか?とかきいてて、休みをもらっていました。
昨日は旦那の誕生日だったので、私もも休んで美味しいもの食べに行く?って聞いたら、仕事行けって言われたので、まあ月曜日は忙しいし、会社の人にも迷惑がかかるので仕事に行きました。

でも今日も休みになったって朝言ってたので、私も休むと言いました。
今日は仕事の後に食料とか服買いに行くし、保育園からまっすぐ皮膚科もみんなでいくから、バタバタになるから先に買い物したいから休むと話しました。(私は車の運転はできないし、買い出しや皮膚科は車じゃないと行けないです)
そしたら、休むのはいいけどお昼まで俺ゲームする約束してるからって言われて、服は1人で買ってきてと言われました。
まあほとんど私のものだしと思って、しぶしぶ了承しました。

そして、昨日私が仕事だったけど保育園に送ってったし、ゆっくりしたかったので、保育園は旦那に送ってきてもらうの頼んだら、娘に向かって旦那が「ママ仕事サボって、(娘)のことも送らないんだって、ひどい母親だね〜」とか言ってて
「殺されたいの?そっちだって散々サボって休んでるじゃん(今まで)」っていったら聞こえてないふりして
そんなんで正社員になれるの?とかいってきて、こっちは正社員になりたくてもならせてもらえてないんだわっていってもフル無視でした。
(娘の保育園の先生がコロナになったとか嘘ついたり、娘が熱出たって嘘ついたりして散々今までサボってます。私は正社員で働きたいと話しても、娘と離れる時間が多くなるから可哀想とか言われて時短ならいいよっていわれて今は契約社員です。デキ婚で、内定をもらっていましたが産んで欲しいと旦那に言われ、いろいろ話し合って最終的に産むことにもなりました)

確かに仕事を休む私も悪いですけど、旦那のひどい母親だね〜とか(すぐ休んで)正社員になれるの?とか、そういうふうに言ってくる意味が理解できないです。

コメント

M✩.*˚

旦那さんちょっと謎ですね💦💦

ひどい母親だねーも
いみわからないです!
旦那さんが休みなら旦那さんが
送ってくれてもいいとおもいますけどね💦

• りょく

りょく

なんでひどい母親になるのかわからないですよね💦
    いつも旦那は朝すごく早く出てくので、起きて家出るまでワンオペなんです。だからたまに朝くらいゆっくりさせて欲しいですよね…

• 10月19日