
写真館での撮影料金について相場やデータ代、アルバム代、焼き増しの選択肢について質問があります。焼き増しよりデータをもらって後日印刷する方が安いか、アルバム代は別料金かなど気になっています。
写真館での撮影料金、撮影代3300円+六つ切りサイズ6000円
焼き増しだと4500円くらいとききました。
これって、相場でしょうか。
データは5000円くらいとあったんですが、一枚に付きではなく、全部とった写真のデータが5000円って事ですよね?
3ポーズくらいをアルバムにしようかと思いますが、アルバム代は別になったりなんでしょうか。
焼きましするよりかも、データもらって後日印刷の方が安くすみそうですが、焼き増しでアルバム渡した方が良かったりするんでしょうか💦
一度問い合わせてまた、聞きづらかったので写真館などで、撮影された事ある方いましたら参考までに教えてください🙇
- はじめてのママリ🔰
コメント

はるひ
相場だと思います。
データ価格は1枚につき、ですね。じゃなきゃ、現像したやつ買ってくれる人なんてないですよ。
データのみプランみたいなのがあるところだと80〜100枚で3〜4万が多いかと。
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
確かにそれだと、データでいいやとなりますもんね😂
ポーズは事前に何カット撮るか決めて取るんですかね?
それか、ランダムに何カットか撮ってもらい好きなのを買い取り&焼きましとかなんでしょうか🙇
はるひ
ランダムですね。
終わってから選びます。現像枚数もその際に決めます。
衣装何着も着れるタイプのとこなら、着た衣装の撮影分からは絶対1枚は買わなきゃダメだと思います(私が行ったところはそうでした)
なので、衣装数が増えれば増えるだけ必須購入枚数は増えると思った方がいいです。
プロが撮るのでどれも当然のように可愛いです、即決力がないならこのタイプの撮り方は選ぶのに時間がかかるし、高くつくしでおすすめはし難いです。
私はそういうタイプなので(苦笑)、基本的にデータプランにしてます。
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます!
両家集まる感じなので、あれもこれもみたいな感じになったら高く付きそうですね💦
因みに3ポーズ選んで、焼きましだった場合、一冊のアルバム?みたいになるかと思いますが、アルバム代とかは別でしたか?
衣装は、掛け衣装というのが一着あるみたいでした、本当に街の写真屋さんて感じのとこです💧
はるひ
うち、アルバムというか台紙にしてないんです、参考にならずすみません💦
どうせその形で見返すことは少ないし、と思って。
昔からの写真館、な感じなんですね。となると、プラン的にも違うのかなー、私はスタジオ○○系や個人の写真屋さんに頼んでしまったので。
はじめてのママリ🔰
いえ、ありがとうございます!
確かに見返したりあんまりしないですよね、、それなら焼きましせず、データ購入でよさそうですよね。
もう一度、不明点聞いてみたいと思います…!